HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > セックスレス?

セックスレス?

2009.5.27 10:27    0 5

質問者: モグりんさん(29歳)

5ヶ月男の子ママです。

子育ても落ち着いてきたのでそろそろ夫婦生活も再開!…したいのですが。。。

なかなか機会がありません(涙)
私自身性欲がいまいちというのもあるし、旦那もそれほどでもないみたいです。
産後は1、2回程度しましたが…どうも痛くて。。。楽しめず。
私はともかく妊娠中は1度もしなかったので(流産経験が多いため)旦那は約1年以上してないんですが大丈夫なのかなぁ?と思っています。

こうやってセックスレスになっていってしまうのか。
ちょっとさびしいですけど、普段の生活は楽しくやっているのでまぁいいかなとも思います。

みなさんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、1歳3ヶ月の子供いますが妊娠してから全くありません。
なのでほぼ2年近くレスなので、スレ主さんより長いです。
ないのが当たり前になってきて今更・・・という感じになってます。
でも、別になくても平気だし主人もそんな感じです。
仕事が忙しいせいというのもあり、疲れて帰って来るのでそういう雰囲気にもなりません。
寝室も出産後から夜泣き対策で別々にしてますし、そのほうがお互いぐっすり寝れるかな。

それでも家族仲はとても良いですし、子供も可愛がってくれます。

まあ二人目を考えると、このままでいいのか悩みますが・・・。

うちはこんな感じです。

2009.5.27 17:37 10

今回匿名(34歳)

うちも「今回匿名」さんとまったく同じ感じです、
無きゃ無いで良いけど、
2人目欲しいけどコレで良いのか?
みたいな・・・
 
ちなみに子供は3才ですが産後の行為は4回程です。

なんかその気になれません

2009.5.27 21:43 12

スレヌシ(28歳)

産後2か月くらいの時に、旦那がはずかしそうに「そろそろまた仲良くしたいなぁ…」みたいなことを言ってきて、かわいさのあまり頑張ってしまいました。でも痛くて絶対ムリ!!

でも妊娠中もずっと我慢してもらってて、たまに自分で処理した残骸は見つけましたが、これ以上待たせてはかわいそうだと思いローションを使ったりして試しました。でもやっぱり痛くて。

疲れもあるし、授乳中だったし、別に私としてはこのまま夫婦生活がなくてもいいんだけどなぁ…くらいに思ってました。

でも授乳を止めたら痛みはあっという間に消えて、産後10か月くらいからは妊娠前のように戻りましたよ。

2009.5.28 13:24 9

ななこ(31歳)

2歳の子供が一人います。
あたしが夫婦生活を再開しだしたのは生後6ヶ月くらいでしょうか。初めは久々の緊張感からか確かに痛かったです!

子供も最近は朝まで起きないのですが、5ヶ月だとまだまだ夜起きますよね?

「起きるかもしれない」ということが頭にあったら余計あせりますよね~

私も性欲が強い訳ではないし、夫婦仲もいいんですがやはりたまには「抱かれたい(笑)」と思います(^^;)

そこで、私は「何か疲れてその気にならないけど、ちょっとやりたい気もあるし・・・」って時はAVを流しますね~

正直流してる方が燃えます!!

一度試してみてはいかがでしょう?!

2009.5.28 14:26 9

こんぶ(30歳)

私も産後半年経っても傷跡が痛くて苦痛でした。
産後って母乳あげてることもあってあまり濡れないんですよね。
そのせいもあるかと。

でも徐々に回数が増えてきて
・・・と言っても子供が寝てる時しか無理なので
月1~2回程度でしたが
そんなペースでもすぐに2人目が出来ました。

レスはやっぱり寂しいと思います。
うちはストレートにそういう話をするのですが
(「そろそろたまってきた?」とか)
モグりんさんも旦那さまと少しお話してみてはいかがですか。

2009.5.28 15:54 12

かおん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top