HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40代+凍結胚盤胞移植+...

40代+凍結胚盤胞移植+ルテウム補充で妊娠された方!!

2009.5.27 17:04    0 2

質問者: ノアエステルさん(43歳)

月曜日に、ひとつ凍結胚盤胞を移植しました。

43歳とあって、私の通う病院では最後の移植と宣言されました。
(治療が効果がでないのと、実績がないので年齢で打ち切られます)
さまざまな事情から、別の病院に変えての治療はできないのです。

膣座薬でホルモン値が上がらないため、ルテウム注射とエストラーナ貼り薬で
ホルモン補充をしています。

似たような状況で、妊娠・出産まで至った方がおられましたら、
体温や、陽性反応がでるまえのご様子などおしえていただけませんでしょうか・・・?

毎日、不安でおしつぶされてしまいそうです。

もう、神様に祈るしかない状況です・・・

どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノアエステルさん、こんにちは。

妊娠した者ではないのですが、私も全く同じ状況で火曜日に
一つ移植しました。
毎日、ルテウムを打ちに通院しています。
あと、一日おきにエストラーナs二枚貼っています。

体温は高温(36.7~9)をキープしていて、昨日、左下腹部痛がありました。
高温がキープされてるのは、ルテウムのお陰なのか?
ルテウムを打ってれば低温にならないのか?
色々と疑問に思い検索していたら、ここに辿り着きました。

本来なら5日が判定日なのですが、用事があってどうしても病院に行けないので3日が判定日になっています。

毎日、毎秒、ほんとに気になってしまいますが、お互い良い結果がでることを願いましょうね!

また、私も妊娠された方がいらしたら色々聞きたいです。

2009.5.29 16:14 28

モルモル(35歳)

あまりに限定的な条件でお返事はいただけないのかな~と思っていました。ありがとうございました。

モルモルさん、とても状況が似ていますね!

私の判定は3日なんです。体温もお薬のせいかなと思うのですが(平熱が低いので)やや高い状態をキープしています。

ルテウムが痛くて痛くて、お尻がはれています。

判定日まで体調を崩さないように、ゆったり過ごしたいですね。

私たちにコウノトリさんが来ますように・・・

2009.5.29 20:57 46

ノアエステル(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top