HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > HCG 値低く…まだ希望...

HCG 値低く…まだ希望はあるのでしょうか?

2009.5.28 21:57    2 2

質問者: TAKUさん(38歳)

今月8日に凍結胚盤胞を移植し10日後の判定日

5/18 HCG値 11.8

一応着床はしているがかなり数値が低いので
期待できないとの事でしたが、まだ数値が一気に上がる可能性もあるのでデュファストンと膣座薬の追加処方。3日後
再判定

5/21 HCG値 48.5

少し上がって来ているからもう一週間様子を見る。
追加処方あり。

そして本日

5/28 HCG値 976

割と増えていたのですが、一般数値より低いとのことで、絶望的な数値ではないが流産や子宮外妊娠の可能性があるので様子をみるしかないと言われました。
エコーで胎嚢をさがしましたがまだみつかりませんでした。

こんなどうなるかわからない状態で生活して行くのが
不安でなりません(泣)


こういった経験された方がいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TAKUさん、こんばんは。
とても不安な状態ですよね。

私も以前、胚盤胞移植し、判定日にHCGが低く胎のうが確認できましたが、心拍確認できず流産してしまいました。
その時は私も次の通院日までが毎日不安でたまりませんでした。
でも、駄目かもと分かったときも初めての妊娠反応だったので、よくここまで頑張ったねという気持ちになりました。

こんなことを書くと不安に思ってしまうかもしれませんが、私よりHCGが低くても妊娠を継続されている方もいらっしゃいますので、TAKUさんの場合まだ希望があると思います。

最初の判定日には低かったようですが、その後伸びていますし、あとはタマゴちゃんの力を信じるしかないと思います。

とても不安だと思いますが、どうぞ悲観しすぎず過ごしてください。
応援しています。

2009.5.30 00:09 22

やくみ(31歳)

やくみさん

明後日病院の受診日で今のところ体調に変化はありませんが
トイレに行くたび、出血はないだろうか…
ないとホッとする毎日です。
心配ではありますが、卵ちゃんの力を信じようと思います♪
ありがとうございました。

2009.6.1 21:12 26

TAKU(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top