HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊改善療法士の金○について

不妊改善療法士の金○について

2009.5.29 18:27    0 9

質問者: りゅうたさん(36歳)

ネットで、不妊改善療法士の○龍というサイトを見つけました。

自然妊娠が必ずできるというマニュアルなのですが、これについて何かご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

金○だけではなく、同じように、絶対に妊娠ができるというマニュアルを2万位の価格で販売しているのをたまに見かけますが、実際はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、ニュースの特集でやってました。
(そのサイトかどうかはわかりませんが…)
絶対妊娠できる!等と書かれているマニュアルの中身(番組スタッフが購入して内容を一部放送していました)はごくごく一般的な健康の為の注意点みたいなことしか書かれていませんでした。
例:きちんと栄養をとりましょうとか、質の良い睡眠をとりましょうとか…。
さらには、絶対自然妊娠できる!といいながらも、それでも不妊かもと思ったら病院へ行くように…などと書かれているものもありました。
セントマザーの先生がそのマニュアルを見て「これは不妊治療とか、妊娠とかに関係なく、一般的な健康の為の注意事項だよね、これを信じて貴重な妊娠できる期間を無駄にしてしまう人がいるかもしれないことは許せないことだ」というようなことを言われていました。

2009.5.29 23:44 20

匿名(40歳)

これらの情報は信用しない方がいいと思います。

私は、利用したことはないですが、不妊で悩んでいる人をターゲットにした悪徳商法だと思います。
利用して、偶然効果がある人もいるかも知れませんが「必ず」なんて、ひどいセールストークだと思います。

他にも「長い間不妊治療で苦しんでいた私が、あることをしただけで、なんとすぐに妊娠できたのです!不妊で悩んでいるあなたの
力になりたい。たった、これをするだけで妊娠できるのですから」ってのですよね・・・

力になりたいなら、お金を取るなってことですよね・・・お金を要求するってことは商売です。

私が不妊で悩んでいる時、管理人の方も不妊で悩み、やっと授かって、交流のサイトを立ち上げているのに行き着いたことはあります。
メルアドを登録すると一定期間だけメールが送られて来るというものでした。
その方が、妊娠に効果があったと思われる冷え防止の料理レシピやストレッチを紹介してくれる感じでした。
全て実践出来たわけじゃないし、その時は妊娠に至りませんでした。
でも、一定期間だし、一斉送信だとはわかっていても、無償で「お元気ですか?今日はサプリメントのお話です・・・」というように届いたメールをみて癒されたのを覚えています。

迷っているなら、絶対に利用しないで欲しいです。

2009.5.30 02:52 20

匿名(29歳)

ニュースでやってたヤツに似てますね。
人の弱みに付け込んだ、悪質業者がいるみたいですよ。

妊娠に絶対なんて無いはず。
だからみんな悩んでいるのだし。。。

だまされないで下さいね!!

2009.5.30 06:40 21

ゆうま(40歳)

まさに、〇龍のところへ行っていた者です。
同じ県だったし、不妊治療でストレスもあったので主人とドライブも兼ねて車で1時間かけていっていました。
結論からいいますと、そこへ通ったときは妊娠しませんでした。

台湾式足裏マッサージで、〇龍さん独自に編み出したマッサージを30分やってもらう方法でした。
リフレみたいでキモチよかったですが、とにかく怪しさプンプンでした。〇龍さんは口調もおだやかでいい人ですが、部屋はアパートの1室で、中は汚く、施術の椅子に敷いてあるタオルも明らかに洗ってなくて・・。部屋に金の屏風(金色の色紙)が貼ってあって夫は絶対に一人でいくなといい、いつも一緒に中に入ってくれました。
妊娠した人のお礼のファックスが壁にはってあって、私にも「妊娠できたら必ず電話ください」といわれましたが、そのうち行かなくなり1年後くらいに妊娠したので電話もしませんでした。

今思うと、精神的に何かにすがりたかったのかもしれません。
冊子の販売もしているとのことでしたが、たぶん足裏のマッサージ法とかそんなのだと思います。
怪しい金色の粉らしきものも販売してました・・。
まぁ、絶対妊娠しないとは言い切れませんが怪しいのでそこらへんを考えてくださいね。

2009.5.30 10:52 21

ひよこ(31歳)

私も最初ネットで見かけたとき、「ん!」って
気にはなりましたが怪しさが漂ってたので
手は出しませんでした。

他の方も言ってるように、当たり前のことが
ずらずらと書いてるだけみたいですよ。

そもそも、そんなので自然妊娠するんだったら
不妊治療の病院にあんなに人は来ませんよね・・・

2009.5.30 11:38 22

こころ(32歳)

皆さんどうも有難うございました。

やっぱりそうですよね。。
妊娠するためなら、藁をもつかみたい気分ですが。。
テレビでやっていたんですね。凄く見たかったです。

ひよこさんは、実際に行かれたんですね!
金色の粉でますます怪しさ倍増ですね。

ありがとうございました。

2009.5.31 14:02 18

りゅうた(36歳)

私も丁度今そのサイトを見ていました。
不妊治療に何度も失敗すると「もしかして・・・」って思っちゃいますよね、、
この掲示板があってよかったです、本当にありがとうございます。

いろんな種類のブログに、「金○さんの不妊治療は素晴らしい」とか「怪しくない」とか言う記事を書いてますね。ブログ見ると記事がそれ一つしかないのがかなりたくさんあります。
きっとこれも口コミに見せかけているけど宣伝の一環なんでしょうね。こわいこわい。

2009.6.12 16:08 17

かもめさん(33歳)

私、1週間前に買ってしまいました・・・><;
クールポコの「やっちまったなぁ」状態デスネ。
はい、中身は足のツボに関することばかりです。
「このツボを1日何回押せ」って感じの内容です。
ホント、早く妊娠したくてしたくて・・
主人にバレたら大変なので、隠してます。
ショックです〜!

2009.6.23 01:35 15

simako(33歳)

私は子宮外妊娠をして卵管を一つなくし二人目の妊娠を諦めかけてたものです。私も○龍さんの妊娠方を購入を迷ってました。気になってます。simanoさんもし妊娠したら教えてください。

2009.6.25 13:30 15

ココア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page