HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後&hcg注射後の...

AIH後&hcg注射後の妊娠反応

2009.5.30 16:01    0 2

質問者: あーやさん(24歳)

どなたか同じような方で妊娠に至った方いたら教えてください
5月16日にAIHをしました。
その後着床補助のためhcg注射3000単位を3回しました。(5月19日・21日・23日)
看護師いわく1週間空けたら検査薬しても大丈夫といわれました。
で今日が最後の注射をしてから1週間経過したので早朝に検査薬をしてみたらうっすーーーら陽性反応がでました。(最後hcg3000単位23日→検査薬30日朝)
これは疑陽性でしょうか??高温期15日目です。
検査薬はチェックワンファストです。
後皆様は何回目のAIHで妊娠に至りましたか??
すいませんが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もAIHチャレンジ中で1回目は撃沈しまして、今、2回目にチャレンジ中です。夫婦に特に問題がなかったのですが、フーナー結果だけ悪いということでAIHで5回目まではがんばろうかなぁと。だいたい妊娠する人は5回くらいまでにすると言われているようなので。ごめんなさいっ。何回目に妊娠したかはこたえられなくて。
あとチェックワンファストですが、HCG3000だと1週間くらい体内に残ると言われてます。私もタイミング法やAIH1回目の時に同じような感覚でフライングをしたことがあります。その時はうっすら線が出ました・・・。だんだん薄くもなってしまいました。なので、生理予定日がまだ過ぎていないようであれば、妊娠の可能性も考えてもう1度試してみてはいかがでしょうか?

2009.6.1 19:36 28

みぃ(32歳)

お返事有難うございます。
その後体温が高いままなら検査をしようと思ったところ次の日ちょっと下がったため検査薬が真っ白を見るのが怖く放置してたらリセットしてしまいました。
HCG後のフライングは要注意ですね。(笑)
昨日病院に誘発の薬の件で言った際看護士から「人工授精は1回目が一番妊娠が多いのよ。」といわれガックン↓↓となりましたが私も5回目まで頑張って何かある!!と期待して頑張ります。
みいさんの結果に好い結果がでますように。
私も今月中旬が2回目人工授精予定です。
頑張りましょうねo(^O^)o

2009.6.3 11:07 34

あーや(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top