HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつか妊娠することはでき...

いつか妊娠することはできるのだろうか・・

2003.12.13 13:35    0 1

質問者: カナさん(28歳)

結婚して5年目になります。

結婚して2年程たっても妊娠する気配もなく、病院に通ってます。
潜在性高プロラクチンで、テルロンを飲み、筋腫部分の摘出手術をし、最近はたまに周期が乱れることがあるので、2周期ほどクロミッドを服用してます。

今回はタイミングもバッチリで(体温表から見ると)、高温期もいつもより2日ほど長かったのでクロミッドを飲んでたこともあって、もしかしたらという期待がすごくありました。

しかし高温期16日目にドキドキしながら妊娠検査薬を使ってみると、陰性。そして翌日には体温が下がり生理になりました。

今度こそと毎月思いながら期待していたけど、今回はショックももちろん大きかったけど、はっきり言ってこの先妊娠できるのかと不安になりました。条件的にはとてもよい月だったのに、こんなんで妊娠するときはホントにくるのかと。

あきらめたわけではありませんが、今は前向きな気持ちになれません。

こんな感じでも妊娠できたという方よかったらコメントください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、結婚7年目、治療4年目、1回流産経験もあります。主な原因は、私の卵子の発育状態がいいときと悪い時があるっていうことと主人の精子が少し少ないってことが原因でした。今まで、AIH5回、IVF5回しても妊娠しなかったのに、先月、タイミングでがんばったら妊娠してました。私もカナさんのように、何度も何度もこの先出来るのかな、、と落ち込んでたんですけど、諦めずにいて、よかったです。カナさんも諦めずにいれば、きっと出来ると信じて、がんばってくださいね。

2003.12.17 16:55 12

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page