HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外受精失敗・・・

初体外受精失敗・・・

2009.6.1 14:42    0 2

質問者: よしりんさん(30歳)

結婚した歳に普通妊娠しすぐ流産。
1月予定していた体外受精は子宮の状態が悪いから延期。やっと体外受精までこぎつけたのに・・・
今日、判定日でした。
結果は陰性・・・
期待しないようにしていたけどやっぱり期待してたみたいで・・がっかりです。

一応前向きに次は、9月ごろを考えていますがどんなことをそれまでに頑張っていればちょっとでもいい結果がえられるものですか?おすすめのものがあれば是非教えて下さい。
ちなみに、お灸・鍼・ウォーキング・腹巻・漢方・ビタミン剤は1月から始めており、今回の体外受精を機にルイボス茶を始めました。
いろいろ考えたりしすぎるのもいけないと聞きますが私には努力することしか考えられなくて・・・
よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初の体外がダメだった時は落ち込みました。
3回目でやっと妊娠できたけど流産しもうダメかと思ったけど、また妊娠することができました・
常に妊娠のことだけ考えていて良いという事や神頼みも試しましたので、努力することで前向きになるなら良いと思いますよ。

私は鍼灸が効きました。旦那に毎日お灸してもらうのも体外でスキンシップが減った分、コミュニケーションが取れるのがよかったです。
あとは、体を冷やさないことと、体外で薬を飲むのでサプリは取らず食事に少し気を使ったりして、プチマクロビをしていました。(無農薬野菜中心にする。甘いもの控える等)

ウォーキングや腹筋も私はめげてしまったんですが体には良いと思います。
良い結果出るといいですね

2009.6.1 23:40 17

とく(30歳)

とくさん
お返事ありがとうございます。
実は、判定日以来高温のままで生理も来ていないのですがそのうち来るものですか??
デジタルの基礎体温計は悲しく妊娠マーク出ちゃってます・・・
一週間くらいし、生理がない場合はまた病院行った方がいいのですか?

2009.6.3 17:16 20

よしりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page