HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください<川越・ふ...

教えてください<川越・ふじみ野の病院>

2009.6.2 12:21    1 6

質問者: がんちゃんさん(39歳)

結婚のため九州より引越してきてはや2年になります。
不妊治療のため、下板橋(池袋近く)に1年前から通っていましたが、やはり家の近くを探したいと思っています。私の最寄り駅は東武東上線の上福岡です。
ネットで口コミの病院をさがしたら、埼玉医科大学や愛和病院などがでてくるのですが、さまざまな情報がのっていて、頭がやや混乱しています。どこか評判のいい病院をご存知のかたがいらっしゃたら、どうか教えてください・・・お願いします^。^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療のクリニックをお探しということですね。。

私は埼玉在住で、何年か前に愛和に不妊外来、名前は「ハーティ外来」だったかな?・・に通っていました。
女性の先生で優しいですが、体外受精などは行っていなかったようです。私はこちらでタイミングだけチャレンジしていました。出産や小児科がメインで妊婦さんと待合室が同じなのと、不妊外来の部屋は端で決まっているので、ちょっと恥ずかしかったです><
埼玉医大で授かった方の話はけっこう聞きますね☆
がんちゃんさんなら川越が近くて通い易そうですよね!

私も同じ年代で不妊治療しています♪

がんばりましょうね^^

2009.6.2 18:18 25

ふりかけ(38歳)

私も以前埼玉に住んでいたことがあります

義妹は愛和で出産しました
なので愛和はどちらかというと産科のイメージが強いです

埼玉医大はたしかにいろんな評判がありますよね
すごく良いっていう人もいるし

私が外来でかかった時はまだ学生みたいなセンセイで
まともな会話もできずサイアクでした
でもたぶんその時とはセンセイも入れかわっていると思うので
あまり参考にしないでください

私は通ったことはないんですが
「くろだ女性クリニック」というところはわりと評判がいいかも

川越にはあんまりないので
あとはさいたま市の方になっちゃうかな〜

埼玉って正直、医療はいまいちですよね
みんな東京にいってしまうせいだと思いますが
かなり悪質な病院もあるので気をつけて選んでくださいね

私も住んでいる時、いつも良い病院が探せず困っていました
今は東海地方に住んでいるんですが、こちらの方がずっと設備が整っている気がします

なので、私だったらやっぱり東京の有名な病院を選ぶかもしれません

なんかまとまりのない文ですいません

2009.6.2 19:32 23

ろく(秘密)

知り合いがアイワで不妊治療に通っていたところ、産科の外来から子どもが来て騒いでいたらしく。
それを注意した看護士の言葉が
『こっちは子どもが出来ない人が来るところだから、子どもは来ちゃダメよ!!』

だったそうです。
けっこう引いたって言ってました。
アイワは産科のイメージが濃いです。

他の友達も、結局ステップアップした為アイワから医大に移ったそうです。

彼女は医大で妊娠、出産しましたよ!

2009.6.2 21:07 27

ゆうま(40歳)

私は池袋のえざきレディースクリニックに通院しています。
不妊治療専門のクリニックで妊婦さんはいないです。

院長先生のえざき先生が面白いですよ。
初めのころは堅苦しい感じでしたが、すぐに気さくにタメ口?で話始めます。
難しい話をうまくたとえ話で説明してくれるのでわかりやすいです。
ただのん気に子作りを考えていて通い始めたのですが、医学的にはこうですよ!とか結構厳しい現実を突きつけられて今は逆に本当に妊娠したい気持ちになって治療に通っています。
不妊治療の経験も豊富みたいで治療には自信があるんだなぁと感じます。

池袋駅から近いしお勧めですよ

2009.6.3 03:20 23

のら(34歳)

早速のアドバイス本当にありがとうございました。
こうして掲示板で質問するのも始めての経験で、どうしていいのかわからず書き込みしたのですが、こんなに温かいアドバイスをいただけるなんて、それだけで幸せになりました。

「アイワ」も「医大」もどちらも一長一短があるんですよね・・・私の場合はなんだかのんびりしたところがあって、あららもうこんな年・・・と去年からあせりだしてしまい、やはり遠回りをする時間はないのかなあと思ったり・・なんだか大学病院のイメージがよくないので、考えてしまいます。
両方の病院、また他のアドバイスいただいた病院もうろうろしてみようと思います。

本当にありがとうございました。
がんばります^。^ 元気がでてきました♪

2009.6.3 09:02 27

がんちゃん(39歳)

私は愛和に行ったことがあります。
婦人科外来にかかったのですが、その時、将来子供を産みたいと
思っている、という事を伝えたら、現在の持病や、その後の対策
などを丁寧に説明してくれ、「私の知ってる人でも、43歳で出産とかいたわよ。あまり不安がらないで、今の病気をしっかり治しましょう。」と言ってくれました。
なので、持病が治ったら、愛和か、虎の門病院か、どちらかで不妊治療を始めようと思っています。
愛和の時は、長岡(永岡だったかな?)先生です。
ベテランで、とても優しく丁寧です。
一度、HPで見てみてください。
ただ、相性もあると思うので、セカンドオピニオンも視野に入れ
つつ、心にゆとりを持ちましょうね。

2009.6.8 19:52 18

ペンペン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top