HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 治療中のストレス

治療中のストレス

2009.6.3 03:59    0 3

質問者: ぴかさん(26歳)

今アメリカに住んでいます。治療内容は、クロミッドを飲み、排卵誘発剤を注射し、人工授精です。
治療は3度目ですが、2度目は卵胞が大きくならず、人工授精をキャンセルしました。今朝妊娠検査してきて、結果は陰性でした。1回目は少量の値で陽性だったのですが、結局は科学流産しました。

まだまだ、治療は初めたばかりですが、治療中の不安、心配、ストレスがつらいです。
クロミッドを飲んでいるときは、卵が大きくなるか不安、人工授精後は結果まで、あかちゃんが出来るか不安ストレスを抱えてしまいます。検査日が近くなると、ちょっとおなかが痛くても心配だったり、トイレに行くたびに、出血してないか気にしたり。こんなんだと、ストレスで心がやりきれないです。
一番つらいのは、この不安です。いつもストレス解消にはお酒飲んでたんですけど、治療中はお酒よくないし。

皆さんはどうやってこの不安と向き合ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお酒飲んでしまってます。ただし大量にではまずいので、最初に「これだけ」と決めてグラス一杯にしてます(かなりなみなみ注いでますが。。。) 妊娠が分かったら飲酒はダメですけどね、それまでは、ストレス解消に適量ならいいか、と思っています。
 あとは、友人に言われてやってみて意外と効果があったのは、オシャレです。鏡の前でとにかく着飾る。メイクもしっかりする。すごく気に入るコーディネートが出来たらそのままちょっと散歩に出かけてお茶でもする。これは手持ちの服の整理にもなりますよ。

2009.6.3 15:55 17

まほ(39歳)

ぴかさん、こんにちは!
不妊治療6ヶ月目のコリラです。体外2度目、2日に撃沈でした。
私もお酒飲んでいます。毎日ではないですが、ビール、缶チューハイ350mlで1缶くらいですが。。。
あとクリニックの説明会の時、ガーデニングなんかも気がまぎれるとお話されていたので、ガーデニング。キレイなお花を見ているとホッとしますし、手入れに意外と時間がかかるのでイライラ時間が減ります。
今まで出来なかったことにトライすることも!私はビーズアクセサリーを作ることも楽しんでいます。
楽しいことたくさん見つけて乗りきりましょう♪

2009.6.4 09:09 18

コリラ(41歳)

皆さん、コメントありがとうございます。

少しぐらいのお酒ぐらいならいいですよね。

私もガーデニング好きです。今は、夏野菜の畑を作ってます。
たまに庭に出てぼーっと日光浴すると元気になるので
不安になったら外でくつろごうと思います。

皆さんに自分の話聞いてもらって、アドバイスいただいて、気持ちが和らぎました。土曜日から、またクロミッドが始まるので気持ちを改めてがんばりたいです。 ありがとうございました。

2009.6.5 06:24 16

ぴか(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page