HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊?不育? ピシバニー...

不妊?不育? ピシバニール療法の情報ください☆

2009.6.3 19:00    4 3

質問者: mihiroさん(36歳)

体外受精の移植も10回を超えました。
毎回グレードのよい胚盤胞を移植していますが、なかなか着床してくれません。(アスピリン・サイレイトウ服用しても着床せず)
そのうち、3回初期流産(化学流産含む)しています。
先日不育症の検査をし、その結果抗リン脂質抗体とNK細胞活性(60%)にひっかかりました。
抗リン脂質抗体に対してはアスピリンを服用することになりましたが、NK細胞活性に対しては特に何も言われませんでした。
ただ、色々調べてみるとNK細胞活性が高い場合受精卵を異物ととらえてしまうことがあり、ピシバニール療法があることを知りました。
名古屋で有名な不育治療の病院がされているようですが、東京でも木場公園Cで行っているようです。
どなたか木場公園Cでピシバニール療法をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
木場公園Cでなくてもピシバニール療法をされたことがある方、期間・金額・副作用など情報をいただけますでしょうか?
また、もしNK細胞活性が高くても特に治療せずに妊娠できたという情報などもあれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして妊娠5週の者です。
妊娠が分かった4週の時点ですぐ病院に行き注射をしました。
(ビシバニールで名古屋在住なのでAクリニック)
回数は2回で次は6週頃に打つことになってます。
金額は保険がきかず、注射だけで2万円でした。
その他不育管理料など色々かかりましたが・・・。
副作用は2日間ぐらい蚊に刺されたようなあとが残り、
触ると痛かったです。後はありません。
私の場合は流産後の子宮内用除去術で子宮組織を取られすぎ
胎児を育てるための子宮の細胞が少ないそうで、
子宮を活性化させるために打ちました。
そういう効果もあるようですよ。
次の日も普通に仕事が出来ているので問題はないと思います。

2009.6.3 20:28 67

ヒッキー(33歳)

こんにちは、私は今回初めてタイミングをしたばかりの者ですが
ジネコの不妊治療の広場はいつも見ています。

で、ビシバニール療法の事を初めて耳にし早速Googleで調べてみました。(余計なお世話かな?とも思いましたが・・・)

mihiroさんの良い情報になるか判りませんが一応の情報として聞いて下さい。

Googleでビシバニールで検索し上から4~5段目ぐらいに
「モモ日和」って言うブログ?サイト?があって注射をされた時の写真とかも載ってましたし体験談も記載されてました。

一度、目を通されてみてはいかがでしょうか?

今は着床しているか生理がくるのかの不安定な状態で何かしてないと気にし過ぎるから(・・:)余計なお世話をしてすみません

2009.6.4 11:37 60

azuki(34歳)

初めまして^^
初期流産、安定期での胎児死亡で大学病院で不育症の検査をし、異常なしの診断で妊娠し、経過観察のみで2年前、無事男の子を出産しました。

が、先月また流産してしまい、大学病院でしていない検査だけを違う病院でしたところ、NK細胞活性の数値が48でした。(正常値は40位まで)

結果から言うと、NK細胞活性が高くても妊娠はできます。
ただ、やっぱり異物としてとらえて攻撃しちゃうんですよね、残念ながら流産しやすいのです。

ちなみに私は、先週から数値を下げる治療を始めました。
ステロイドを一日10mg、副作用が出にくい量らしいです。
妊娠前から飲まないと効果がないようです。
妊娠後も胎盤が完成するくらいまでは薬を飲んだほうが良いとのことです。

ただ、何もしなくても一人無事に生まれているので、薬を飲まなければ絶対流産するってことでは無いと思います。
私の勝手な見解ですが、参考までに。。。

お互い、いい方向にすすむといいですね♪

2009.7.30 22:22 57

まりろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top