HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の体外受精はどこで??

2回目の体外受精はどこで??

2009.6.5 10:55    0 2

質問者: ぴよきちさん(39歳)

初めて相談をさせていただきます。
今年1月に初めての体外受精を受けました。そして失敗。その後排卵日前に注射を打ち、毎月備えています。

神奈川のアモルクリニックに通っていますが、2回目の体外受精を受けようと思ってはいるものの、正直このままここに任せていいのか悩んでいます。

癖のある先生で(わかってはいたのですが、腕がいいなら我慢しようと思っていました)あまり質問できる雰囲気ではありません。1回目の失敗をふまえ2回目は別の方法でとの話はしていますが、年齢(39歳)等を考えて
あまり時間を無駄にしたくないのです。

個人的には一つの医院で勧めて行きたいのですが、正直アモルではなく別の実績の高い医院に変えるか、2回目だけはアモルで受けてそれから考えるか、とても悩んでいます。体外受精の前には卵巣を休ませた方がいいのに、排卵日前のHCG注射は問題がないのでしょうか?それも疑問なんです。

皆様のご意見をお願い致します。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はある程度実績のある病院に、家から近いということもあって2年近く通いましたが、採卵1回、2回目の移植がダメで転院しました。
その後、半年の通院、移植2回目で無事成功し7週目を迎えました。
転院のきっかけは、休むと言ったのに、それでも誘発剤を出されたことを、治療を休んでいる間に通い始めた鍼灸院で話したことです。
鍼灸の先生も疑問を持ったようで、患者さんから評判がよく、家から通える病院を教えてくれました。薬をバンバン打たれていることや、説明があまりないことにも疑問があったので、さっそく転院しました。

次の病院は、雰囲気がゆったりしていて居心地がよく、薬もひとつ加えただけで、卵ができるようになり(鍼灸の効果も?)、移植も以前の病院よりずっとていねいな感じを受けました。
転院すると、先生も様子がわからないので、また初めに戻ったような感じがしますが、思い切ってよかったと思っています。

今の先生や、カウンセラーの方に疑問をぶつけてみても解決しなさそうなら、ほかの病院で一度診察や説明を受けてみてもいいかもしれません。(説明会だと雰囲気はわかりにくいかも)
ちなみに、ピンと来なかったら、戻って担当医を変えてもらおうかなとも考えていたので、転院することは前の病院には伝えず、今までの経過を自分で紙に書いて、次の病院に持っていきました。

排卵日前のHCG注射ですが、したと思いますが、ちょっと記憶があいまいです…。スミマセン。

2009.6.10 17:29 20

まゆこ(34歳)

まゆこさん、ありがとうございました。
初めての投稿でしたので、ご意見をいただけて嬉しいです。

本当に子供が欲しいので、自分の年齢にあせりを感じています。
今の医院もまだ半年なので、まだ転院は早いかとも思うのですが、とりあえず、2度目の体外受精は今の所にお願いをして、それから夢クリニック等を検討したいと思います。

皆さんの投稿を見て、注射や薬に敏感になっています。
どんどん年齢が上がって行くのに、卵巣を弱らせて数少ないチャンスを無駄にしたくない。。って思ってしまうのです。
焦るのもよくないんでしょうが。。。

体調を整えて、このサイトを参考にしながらがんばります!!


2009.6.11 14:08 21

ぴよきち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top