HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご存知の、お知恵を拝借!

ご存知の、お知恵を拝借!

2002.7.4 00:16    0 2

質問者: フランシスさん(秘密)

今日は、ちょっぴり怖い(?)話をさせて下さい。
その上で、詳しい方にアドバイスを頂ければ、幸いです。

実は、主人の会社の女子社員が、主人に「今、そこを〇〇さんが通ったんですけど・・・」と言ったそうです。
ところが、〇〇さんはその日は出勤日じゃなかったのです。
彼女自身、それ程霊感が強い訳ではないらしいんですが、以前から主人に少しもらしてようです。
時々、嫌〜な感じがあると。
主人は、男性にしては可笑しい程、怖がりの部分があります。
一人で出勤して仕事してた時に、言われてみれば・・・って感じがあるそうなんです(気にし過ぎかとも思うのですが)。
そういう風な嫌〜な感じを受けてるのは、実際の所、他にも居るようですが、何も知らない人達には、伝えてないそうです。
怖がらせてもダメだって事でね。

それと、彼女自身、毎晩の金縛りで、今寝不足になってしまったようです。
昔、霊感の強かった友達とその子お母さんが、霊を感じた時に、お線香を焚いてました。
会社で、お線香を焚いてみては?と主人には言ってみたのですが、他に何か良いお知恵は無いものでしょうか。
どなたか、お教え下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり、見える方には見えるんでしょうね。そういう私は見えませんが、周りで見える方がいるので、実際に話を聞いています。
いや〜な感じ、なら、お払いしてもらった方がいいと思いますよ。学校などの下は、以前は墓地だったというのが多いそうですし、個人宅を建てるよりは、集合で使える建物を建てるところが多いみたいです。
自分で判断してしまうよりも、霊能力などを持ってらして、専門家の方に一度見ていただいては?だんな様に何も起こらないようなら、危害を加えるんではないのかもしれないし。周りで聞いてみてください。きっとそういうことに詳しい方がいらっしゃると思いますよ。

2002.7.4 12:41 15

ももたろう(秘密)

ご主人や会社の人の誰かに霊感があって霊を自力で処理できるなら
お線香も盛り塩も効果があるかもしれませんが、霊感のない人が
中途半端な知識で中と半端なお払いや魔よけをすると、
かえって違うものを引き寄せることになると思います。
まして女子社員もご主人も霊感がないというのであれば
人が通ったというのも「気のせい」と、思うのが一番合理的では
ないでしょうか。そして、ご主人が怖がりであるということですが
お線香をあげたりすることをフランシスさんが勧めると、
妻も自分の話を聞いてなにかあるかと感じたのかもと受け取り、
「会社に霊がいる」という先入観を無意識に与えてしまうことに
なるのではないでしょうか。
ただ、女子社員の方が毎晩金縛りで寝不足というところが
気にはなりますが、ただでさえ今の季節は蒸し暑く
とても寝苦しいです。毎日会社で仕事のストレスと
もしかしたら何かがいるのではというストレスと闘っていれば
精神的ストレスと、疲労がたまるのは当たり前だと思います。
金縛りが発生するのは、霊的なものもかんがえられますが、
疲労が蓄積し、寝苦しいなどの条件が重なれば、体質にも
よりますが起こりうることが科学的にも解明されています。
1番なことは神経質になりすぎないことだと思います。
そして、女子社員やご主人が気のせいではない、何かがいる、
どうしても気になると仰るのであれば、素人が中途半端な知識で
やるのではなく、お寺や、神社へ相談へいかれてはどうでしょうか。
その方が、何がいてもいなくても心理的にとても楽になれると
おもいますよ。

2002.7.4 14:27 16

@@(34歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top