HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先月撃沈したみなさん、9...

先月撃沈したみなさん、9月に向け頑張りましょう!

2002.7.13 13:44    0 11

質問者: キイロコさん(34歳)

はじめまして。
先月の排卵日で撃沈し沈んでいた私に、主人が「こんな記事が載っているよ」と、某男性誌の記事を読ませてくれました。
もしかしたら既に読まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、男性誌ということで、なかなか女性の目にとまることはないかもしれないと思い、この場をお借りして一部だけ紹介させて頂きます。少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです。

記事のタイトルは「精子が危ない!」。現代男性の精子の数が何故減少してきているのか、という話。食生活の乱れ、環境ホルモン、低電圧電磁波、偏差値教育、病的な母子共生などが引き金となり、ストレスを受け、それらのストレスが性欲を支配している大脳辺緑系に影響を与え性欲低下を引き起こす。その結果、男性ホルモンが低下して精子が減少するのだとのこと。対策としては、まず食事でしっかり栄養を摂ること。インスタント、レトルトを常食にするのは危険。又、精子は体温より低い状態の時にたくさん作られるため、フィットしすぎる下着で温めすぎない方がよいそうです。

また、最も妊娠する確立が高いのは9月の排卵日とのこと!!なんと、9月は通年で一番精子の量が多い月なのだそうです。反対に一番少ない月が6月。その差は9月のなんと半分!しかも9月は女性にとっても妊娠に向いている月なのだそうです。その理由は、安定期に入るまでの2、3ヶ月が食物豊富な時期の為妊婦さんの栄養が十分確保できるから。そして生まれ月が7月になるため寒い冬がくるまでに赤ちゃんに抵抗力もつくので、生まれてくる赤ちゃんにとっても好都合、ということだそうです。

6月は精子の数が一番少ない月だなんて初めて知りました。先月撃沈して「もうダメかもしれないな〜」と諦めかけていた私でしたが、「なあんだ、一番少ない月だったのか〜。じゃあ又がんばってみようかな〜」なんて気になりました。それと、主人の健康管理も大事なんだなって改めて思いましたね。子作りって夫婦協力してやるものなのだと実感しました。

先月撃沈して気を落とされている方、9月に向けて気を取り直して一緒にがんばりましょう!これから本格的な夏が訪れますが、暑さに負けずキチンと健康管理して悦びの日にそなえましょうネっ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キイロコさん、こんにちは。
感心しながら、読ませていただきました。
6月はいちばん精子が少ないなんて、初めて知りました。
これで、先月の撃沈も納得できます・・・。
9月に向けて、頑張ります!
できれば、その前のほうが嬉しいけど・・・。

2002.7.13 16:04 7

ふみ(秘密)

キイロコさん、こんにちは。

スレッドの内容、めちゃめちゃ興味を持ってしまったんですが、もし差し支えなければ
その雑誌名を教えてくださいませんか?
男性誌ということで、主人を本屋に走らせようと思います。お願いします!!

2002.7.13 16:28 4

蒸しパン(秘密)

はじめまして、キイロコさん。
4日前生理が来て今回はいけるかも!?と思っていたので
もうホントにがっかりしていました。
でもコレを呼んで「少ないならしょうがないかぁ〜」と
なんだかちょっと安心しました。
そして、嫌いな料理もがんばらないと・・・とも思いました。

目指すは9月!がんばるぞっっ!!!

2002.7.13 16:29 6

ミヤ(26歳)

キイコロさん情報ありがとうございます。
9月に向けて夫婦共々の健康と食事に気を付けがんばりたいですね。

そういえば7月生まれの友人が自分は凄く丈夫だって豪語している友人がいたのですが理にかなっているという事ですよね精子にも力があり
妊娠初期の栄養がバランスが取れる時期で味覚の秋で食欲も増しますもんね。良い季節の妊娠ライフですよね。希望をもってがんばりましょう。

2002.7.13 16:30 5

you(38歳)

こんにちは。初めて聞きました。それが本当ならうれしいです。9月は旦那の誕生月でもあるので頑張りたいです。この前、病院で精子が少ないって言われた事もあり落ち込んでいたので、どうか赤ちゃんを授かり旦那を喜ばせてあげたいです。

2002.7.13 17:14 5

まあ(秘密)

はじめてききました。
今月もだめだった私…九月に向けて頑張ります。
皆が赤ちゃん授かりますように…

2002.7.13 23:45 4

のえる(秘密)

私もその雑誌読みましたよー。
「Tarzan」ですよね?71ページの「女医でEnjoy」という
コーナーです。
今回、検査薬でうっすら陽性だったので、かなり期待していたんですが
おととい生理きちゃいました。最近夏バテぎみだったから遅れてただけで。。
この記事読んで、「よし!9月に向けて体調ととのえるぞ!」っと、
心機一転です。
先週発売の雑誌(隔週発売)だから、まだ売ってると思いまーす。

2002.7.14 09:53 4

ゆりっこ(秘密)

キイロコさん、こんにちは。嬉しい情報をありがとうございます!
私は9月生まれなので、余計に期待が持てて、うれしいです。
旦那の方も、食べ物、注意しないといけないんですね。大量に貯まってしまった、インスタントラーメン、ちょっと禁止しようかなー。
それと、私も、その男性誌の名前を知りたいです。
それにしても、今日も暑いですね。今年は、ジネコさんの皆さんと一緒だと思って、希望を持って、夏に向かって頑張っていこうと思います!

2002.7.14 16:05 4

YI(秘密)

キイロコさん、こんにちは。初めまして♪

私も9月がいい、っていうのは初めて知りました!
ビックリです。
9月は私の誕生月なので、ちょっと期待しちゃおうかな。
情報ありがとうございました!

2002.7.15 09:45 5

チワワ(29歳)

キイロコさん、こんにちは!
嬉しい情報をありがとうございました〜(^▽^)。
9月が精子の量がもっとも多くなるなんてはじめて知りました。
あと2ヶ月、カレンダーの9月が希望でキラキラ輝いて見えます。
よーし、その日に備えて私もばっちり体調を整えておきたいと思い
ます。夏バテなんていっていられませんね!
とっても前向きな気持ちになれる情報でした。ありがとうございま
した。
9月、みんなにいっしょに幸せが訪れますように!

2002.7.15 11:36 4

マシマロ(34歳)

みなさん、沢山のレスありがとうございました!こんなにお返事頂けるとは思っていなかったので嬉しかったです。

ゆりっこさんのおっしゃる通り、○ガジンハウスのターザ○です。次号の発売は7月24日なので、まだ店頭に並んでいると思います。
そのコラムの内容は、ここに転記したことがほとんどなのですが、この号のメイン記事である「生活習慣病」についてもなかなか興味深い情報が沢山載っておりオススメです(マ○ジンハウスのまわしものではありません・・・)。

ふみさん、蒸しパンさん、ミヤさん、youさん、まあさん、のえるさん、ゆりっこさん、YIさん、チワワさん、マシマロさん、レスありがとうございました。私の方こそ皆さんからお返事を頂けて元気を頂いた思いです。ありがとうございました。まだ今年の夏は始まったばかりですが、ちょっと涼しくなった頃みんなこの掲示板で妊娠報告できたらなんて素敵だろうって思いました。
とにかく健康第一です!みなさん、しっかり健康管理なさって(みなさんのご主人も同様に!)、そしてひと月でも早く健康な赤ちゃんを授かりますように心からお祈りしていまーす!

2002.7.15 21:26 6

キイロコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page