HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなとみらい夢・新橋夢ク...

みなとみらい夢・新橋夢クリニック・田園都市レディース

2009.6.6 00:32    0 4

質問者: おにんぎょうさん(35歳)

横浜に住んでいる35歳のものです
男性不妊で
今年から田園都市に通っています
人工授精4回 陰性
次はいよいよ 体外と構えています

友達が体外で新橋夢クリニックに通っていて 順調に妊娠しています。

体外に始める前に
新橋夢の説明会に聞いてきました
次は みなとみらい夢の説明会に行きます

田園都市で体外のつもりでいたのですが、友達を見て
また 説明会に行くと
体に負荷をかけない 排卵誘発法など
納得のいく説明でした

12月に 新横浜で体外試みるも
卵が1つしか
育たず人工になりました
以前に打ったHCGの注射の影響かな
など 説明会聞いて思いました

質問ですが、 
すぐにでも体外にいきたいのですが 生理3日目にいけば
体外にすぐいけますか?
3日目の血液検査 内診の結果によるのですかね

転院するなら 紹介状を持って治療経過を分かるようにしようと 思ってます

横浜なので みなとみらいが近くていいかな と考えてます

新橋・みなとみらい・田園都市 で体外治療された方
なんでもいいので 感想きかせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おにんぎょうさん、こんにちは。
私は今年の5月からみなとみらいに転院しました。
初診は電話で予約を取りますが、生理3日目を勧められると思います。担当は誰がいいか聞かれますので考えていた方がいいです。

私は生理周期が乱れてしまって予測できず、夫も一緒に行って話を聞き、夫の検査も済ませてしまえたらということで、生理周期とは関係なく、GW中の休日に予約を取りました。

私は今までの体外の影響が体に残っていて、1周期ピルで卵巣の状態を整えたところです。
これから2周期コントロール期間を経て、採卵と聞きました。
5月に初診。6月にコントロール周期スタート。うまくいけば8月採卵というスケジュールだと思います。

特に身体に今までの治療の後遺症?がなければ、すぐ体外に進めるかもしれませんね。

紹介状は持って行きませんでしたが、今までのホルモン値や感染症などの検査結果(用紙をいただける病院でしたので)だけ持って行きました。治療の経過は初診票に書き込むので、それで大丈夫でした。

2009.6.6 10:18 23

ももん(37歳)

ご自宅から近いならば、みなとみらいがいいと思いますよ。私は新橋ですが、友人がみなとみらいに通っています。友人は、みなとみらいは先生方はとても穏やかで優しく話し易く、質問しやすいといってました。新橋はそのへんはダメですね。自分たちでこうしたいああしたいって希望を言っても取り合ってもらえないですし、ホルモン値が悪いと「卵巣機能が低下している」と心ないことを言われてしまいますし。すぐに採卵を希望しているなら、通常料金しかありませんが、みなとみらいがいいと思います。新橋は3回セットの成功報酬制度というのがあるので、その制度に適応するかどうか、初診から1〜2周期ほどテスト期間があるため、すぐに採卵してもらえません。テスト期間とは成功報酬で使用する薬(マーベロン等)が効くかどうかをチェックするものです。私もクリニックへ通えばすぐに採卵してもらえるとばかり思っていましたが、3周期たってようやく採卵周期にたどりつきました。一方、みなとみらいは新橋のような成功報酬制度はありませんが、私の友人はすぐに採卵してもらえました。夢系のクリニックは、通院回数がすごく多いですし、受付から診察終了まで3時間以上は軽くかかるので、やっぱり通いやすいところがいいと思いますよ。採卵も早朝(朝7時前)に集合ってこともありますからね。そのあたりも考慮されたほうがいいと思います。技術的には同じ夢系なのでかわらないと思います。

2009.6.6 10:32 18

ゆか(37歳)

同じく横浜に住んでいます。
うちも男性不妊で田園都市で顕微授精をしました。
第一子も田園都市の顕微授精で授かり、第二子も田園都市でお世話になり妊娠中です。
私は田園都市しか通院していないので他の病院はよくわからないのですが、田園都市の技術は高く評価しています。
院長先生はあっさりしていますが質問した事には的確に応えてくれますし、カウンセリングの方もすごく丁寧に話を聞いてくれて精神面でもとても助かりました。
第二子は卵のグレード的にはあまりいい凍結卵ではなかったのですが解凍後は先生も驚くほどグレードのいい卵に分割していきました。そして妊娠しました。この卵も最初は凍結するかどうか迷ったのですが院長先生のアドバイスで凍結していたものです。
採卵も私の場合は体に特に大きな負担はなかったです。
参考になるかどうかわかりませんが、パートさんの体と心にあった納得できる病院で体外受精をするのが一番いいと思います。
そして無事妊娠できるといいですね。

2009.6.6 19:25 18

プリン(36歳)

皆さん お返事ありがとうございます
私はすぐに、まわりの意見に惑わされてしまうというか
田園都市も自分で決めた病院なのに
今更 迷ってしまってます

一番の心配は 自分の卵巣の質です
漢方飲んでいるときは
通常の期間に排卵していましたが

前の注射の影響あった時は育ちが遅くて

どこの病院で体外するにしろ
受精するか 等心配はつきません

来週 みなとみらいの説明会あるので
院長先生に 質問できそうなので すぐ体外できるのか 聞いてみます

田園都市も 半年近く通っていたので
院長先生です

もう一度考えてみます
自分が 納得したとこで 進めていきたいと思います

ありがとうございました

2009.6.6 21:38 15

おにんぎょう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品