HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングを終えた後も飲...

タイミングを終えた後も飲んでたのですが・・・

2009.6.6 00:36    0 5

質問者: azukiさん(34歳)

6月8日が生理予定日なんですが、もう昨日なんですが待ちきれずに(P-check.S)でフライングチェックをしてしまいました(泣  結果は判定窓が真っ白

旦那とまた次に頑張ろう!と話をしました。ネットでよく見かけたのが[生理予定日一週間後の検査薬でフライングチェックをしました。陽性だったからビックリ]などの文書を見て、初めて生理予定日前に検査をしてしまいました。妊娠してたら、やっぱりちゃんと線がでますよね?早い時期でもうっすら線がとか。。。

まあ、現実を見なくてはいけないので感傷になってる場合じゃないですね。

本題は、日頃から便秘症でずっと「センナ茶」を飲んでいたのでタイミング後も毎晩、飲んでいました。今頃になって「お茶だから平気」だろうと安易な考えをしたばかりに、悩んでしまいました。

袋の裏に妊婦・妊娠してるかもしれない人は服用を避けて下さいの文字が・・・もしかして、このお茶で今回はダメだったのかもと思いました。(反省)

明日からは飲まずに産科に相談をしようと思ってますが、妊娠に至らなかったのはセンナ茶も関係しているのでしょうか?

長文になり大変、申し訳ありませんが教えて下さい。
宜しくお願いしますm(..)m

不妊治療の新米 より。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

センナ茶で妊娠出来なかったってことではないと思うよ〜(^-^)
妊娠ってタイミンク゛があったような気がしてもアカンってこと多いしなぁ〜。私も気合い入れて頑張ってはフラインク゛して気持ちがタ゛ウンとかめちゃあったで。なんか一時期はそればっかりになってもうて…。でも、気にしながらも、他に自分がリフレッシュ出来ること見付けたり、出かけ先でやけに妊婦さんや赤ちゃん見た時はうらやましいけど、こんなけ会うんやから、私んとこももうすぐやとか思ってた時に出来たで。
だから、お茶が原因ってことないから安心してな〜。でも、便秘やったら、ルィホ゛スティーやハ゛ナナとかとるようにしてみたらどないでしょ〜か!?
何か変な文章やけど(;^_^A

2009.6.6 15:23 29

まちこ(35歳)

まちこサン、書き込みありがとうございました♪

気持ちが楽になりました。私も出先でどーしても子供連れを見ては目で追ってます。

いつか、私も授かりたいと・・・皆さんおなじですよね?

少し気にしすぎる性格なもんで(・・:)すみません。

ショボイ質問をしてしまって。

ルイボスティは愛用してます。美味しくて飲みやすいですね!

もう一度、食生活や妊娠以外の事を考え直してみます。

まちこサンは関西の方かな?関西弁が可愛いと感じ親しみやすかったです。(^・^)♪♪ありがとう♪♪

2009.6.6 23:30 26

azuki(34歳)

何度もすみませんっ(;^_^A
azukiさん、私もヘ゛ヒ゛待ち7年やってん。最初の5年半くらいは旦那にも申し訳ないくらいマイナス思考で寝ても覚めても“妊娠”のことばっかりやったんよ。原因不明やし、タイミンク゛→人工→体外と経験して、31ん時、疲れて果てて、ハ゜ニック障害にまでなってんよ(;^_^A
だから、思いつめるってこわいなぁ〜って思って、子授け神社をルートに入れつつ旦那とト゛ライフ゛したり、緑を育てるなら食べる物とヘ゛ランタ゛菜園したりしながら、病院でタイミンク゛だけみてもらって(ほぼ一任)、基礎体温も一喜一憂しなあかんからやめてたら、まさかの自然妊娠やったんよ。子供欲しい気持ちは忘れておくなんてのは無理やったけどね!
今、40のお友達が同じような感じで来月出産予定やねん。初産!
だから、azukiさんも自分を信じて、まずは自分が楽しんで下さい(^-^)

京都のまちこでした!

2009.6.7 13:20 27

まちこ(35歳)

まちこサン(:_:)実は私は数年前から「躁うつ病」になってしまって薬を飲んでます。発症した時はハードな仕事もしてたし
不規則な生活もしてたので、かなりな量の薬を飲まされてました。その結果、副作用で手が震える様になり仕事に支障がでてくるようになり昨年末でハードな仕事を辞めました。今は母の仕事(事務職)を手伝いながら不妊治療ができるぐらいまでの薬の量になり、今年から不妊治療を開始しました。

ですから、まちこサンの文章を見て自分にも子供ができるかもしれないと心から思いました!

今までは人に会いたくない・家から外に出たくない・眠れない
と言った症状があったのですが最近はやっとこさ、メークをし
外出もできる様になり魚釣りにもいったりしてます。

まちこサンの言う通り子供の事を頭から、のける事はできませんが「子供子供子供」「不妊治療不妊治療」ってならない様に努力してみます。

そして、旦那と二人仲良く穏やかな日々を送りながらベビィ待ち
をしていこうと思います。

まちこサンのお陰で、自身が湧いてきましたぁ~♪

本当に本当に、ありがとうございました m(..)m

良い結果を投稿できたらイイな!そしてまた落ち込んだ時には
投稿します。一人で悩んでは逆効果だとわかりましたから・・・

福岡のazukiから長文になり、すみませ~ん (^^:)

2009.6.7 18:03 30

azuki(34歳)

azukiさん、こんばんは♪

昼間は携帯からやったので、読みにくかったん違うかなぁ?笑。
ここで会話してていいんかわからんけど、元気出て良かったわ。
ホンマお節介なもんで(^^;)

azukiさんも大変やったんやなぁ。
私も2年ちょい薬飲んでて、7キロくらい太ったっていうか腫れた
って感じやったよ!薬の副作用ってコワイやんねぇ(@@;)
あと妹が3人目授かったのに、なんで!?って旦那の前で号泣して
もうたこともあったし、出先ですれ違う人が妊婦さんってわかると
「はぁ・・・」って感じで。思い詰めてる時は基礎体温が下がると
へこみ、フライングして真っ白だとへこみ、生理がくるとへこみで
ホンマ大変やったんよ。だから、今、azukiさんががんばっちゃう
気持ちめっちゃわかるねん。
でも、ある友達に「頑張って疲れてるお母さんのもとに赤ちゃんは
申し訳なくて来たくても来れないねんよ」っていう感じで言われて
なんか(単純だから)妙に納得しちゃってんよ。

「赤ちゃんがほしい気持ち」はもちろん忘れることなんて出来んよ
ね〜。ってか忘れんでいいと思うんよ。
だからねっ、子授け神社をドライブ1回に1カ所必ず訪問しててん。
で、他におもしろそ〜なスポットや美味しそうなお店を見つけて
楽しんでたんよ(*^_^*)結構オススメ!

これからも時々、他の人のコメントなんかで会うかもしれへんけど
よろしく〜。

あんまし無理せんでね〜!

2009.6.7 22:51 24

まちこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top