HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療が必要でしょうか?

不妊治療が必要でしょうか?

2009.6.6 20:30    0 1

質問者: べたこさん(31歳)

結婚4年目で、不妊歴は、3年程になります。

昨年11月に不妊専門クリニックに通い始め、一通りの検査をしました。
主人は、精子数、運動率ともに良好でした。
私は、潜在性の高プロラクチン血症(通常時、20→負荷後128)でカバサールを週1で服用しています。
その他、子宮鏡検査、卵管造影検査、ヒューナー検査、ホルモン値などは、異常ありません。

タイミング指導で半年が経過し、AIHへのステップアップの話が出ていた頃に、主人の転勤で先月、横浜に引越してきました。

ここ最近、同級生が立て続けに妊娠し、焦る気持ちもあります。

こちらでもよく書かれていますが、ヒューナーが良好の場合、タイミングやAIHは、あまり意味がないようなので
横浜で不妊専門クリニックを探して通い始めるか、悩んでいます。

あわせて、横浜市内でおすすめの専門クリニックがあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜は治療施設も多いですし、東京なども範囲に入れられるので選択肢は多いですよね。(悩みますが)
病院によっても個性があるようなので、まずは「不妊治療助成金」対象施設が横浜市のHPとかにあると思うのでそれで自宅の近くをピックアップしてみて、評判とかを検索するとかしてみてはいかがでしょうか?
(あまり通院時間とかにとらわれないほうがいいとは思いますが、お仕事をされているとそうもいかない場合もあるので)

ある新聞の記事では以下のところが体外実績のTOP3でした。
神〇川、田〇都市、福〇、・・・何年か前の情報ですので鵜呑みにはしないでくださいね。今はみなとみらいにも有名病院の系列がありますし、開業してまだ年数が浅い場合はそのランキングには載ってなかったりしますから。
あとはいろいろと評判を調べたり、ご自分の直感を信じるしかないですよね。説明会やカウンセリングがあればそれを利用して病院の雰囲気を知るのもいいですよね。
ご自分にあった病院がみつかるといいですね。

2009.6.8 19:19 28

tokut(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page