HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大殺界中の出産

大殺界中の出産

2009.6.9 22:00    0 12

質問者: あおいさん(33歳)

ジネコでも時々見かけるスレですが、
大殺界って信じますか?
今更信じてる人なんて・・・って
思う反面、
今年から大殺界な私。。。
年齢的にも出来づらい体質的にも2人目を考える時期なのですが、
どこかで大殺界がよぎってしまいます。
もし、運良く授かり何か子供に良くないことがあったら
やっぱり大殺界で出産したから・・・
って思う反面、そんなことに縛られ
また不妊の地獄を味わい後悔したらいけない
と強く思います。
どうか、こんな考えを払拭するアドバイスを
お願いします。
こんなことにこだわっている自分は馬鹿です。
辛口はご遠慮下さい。
すみませんm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

「大殺界」って、今やTVから完全に消えた細木○子がよく言っていたことですよね。

彼女の説によると、世間一般で良いと言われている「大安」は、逆に悪い日なんだそうです。

おーい、どっちだよっ!って感じですね。

そんな訳で、精神的にどっぷり細木信者であるとか、大安などの暦を信じて毎日生きているなら、大殺界や仏滅などを真剣に考えればいいと思いますが、あおいさんの場合、半信半疑ですよね。

今日は「仏滅」だから悪い日だ、一歩も家から出ないぞ!なんて生活してますか?してないですよね・・・。

そのくらいの気持ちであるならば、大殺界なんてものも無視すればいいと思います。

もちろん私自身は全く信じていませんよ。

所詮はどこかの誰かが考えたまじない事に、自分の人生コントロールされるなんて、ホントくだらないです。

2009.6.10 09:12 24

モモ(30歳)

昔から占いの類は一切信じません。
TVや雑誌で見かけても、一応自分のところは見るけど、内容を10分も覚えていられないです。
なので、厄年さえ、お祓いさえいかずに突入したことも脱したこともほとんど気にせずに過ごしてきましたが、何も起こらなかったですよ。

そもそも六星占術って中国古来の占い方法を元に、細木数子さんが提唱されたらしいですが、その影響力って日本付近のみなんでしょうか?
日本に住んでる外国人の方にも当てはまるんでしょうか?
アフリカに住んでる日本人にも当てはまるんでしょうか?
それとも、世界の人は誰もがその存在を知らないだけで、当てはまるんでしょうか?

私は占いを否定するつもりはありません。
ですが、占いとは「きたるべき不幸を回避するために、それを事前に知っておく手段」だと思っています。
なので「大殺界に入るから何もかもダメ」なのではなくて、「大殺界に入ったから普段より少し注意して生活しよう」でいいのではないでしょうか?

そんな私は大殺界中に結婚・出産しました。
特に今のところは何もありません。
もしこの先何かあったとしても、きっと「大殺界に結婚・出産したせいだ」とは思わないと思います。

2009.6.10 09:17 27

ゆず(38歳)

逆に大殺界の時に出産すると厄落としになると細木さんが言ってましたよ~。
あの人の言うことって適当なので気にしないことです。でも悪いこと言われると気になりますよね~。

2009.6.10 09:46 32

みねこ(30歳)

占いや、そういう運勢的なことには全く興味がなくて、
大殺界というのも、そういう呼び名は知ってますが
それがなんなのか、いつなのか
信じるを含めて全く知らないです。

まぁ、そんな私にも、厄年やバイオリズムの低下や
その大殺界なんかもあったわけでしょうし。
でも、別に特別「この年は特別悪いことばっかり連続で
起こったなぁ」なんて年はなかったです。

そりゃ悪いこともある年もありましたが
「ま、そういう年もあるわな」でおしまいです。

占いとかそういうのって
信じる人はものすごくとらわれるんでしょうが
私みたいなのには全く関係ないですよ。

なので、同じ人間、全く大丈夫な人←私 も居るので
きっとそのスレ主さんの大殺界も大丈夫ですよ。

ちなみに私は子供の名前も、全く字画とかそれにまつわる占いに興味がなかったので
思いついたまま、つけました。
でもみんな元気ですよ。←3人 いい子ですし(笑)

なので、なんでもが「気の持ちよう」だけなんですよ。
大丈夫!
なんともないですよ~っ!

2009.6.10 09:54 28

にこごり(39歳)

占いでもアドバイスでも、興味を持って見聞きしたり、かってに情報が入って来てしまうこともあると思いますが、その方達の人となりなどを自分なりに判断してから、受け止めたり、はいはいと聞いて、すぐ忘れるように私はしています。
相談者さんも、「大殺界」がやはり気になるなら、それに従えば良いのだと思います。細木さんの占いでしょうか?

かつて番組で細木さんが、若い子達にマナーや何かをとうとうとお話ししているのを見たことがありますが、他の場面で細木さんが座蒲団を踏ん付けて歩く姿を見ました。どういうことをどういう物腰で話すのかを見た時に、彼女の占いは信じないと思いました。勿論、生きてこられた中で人生経験が豊富だと思いますので、彼女の話や占いで助けられる人も大勢いるのだと思います。

結局自分の軸を持って、自身がどう考えるかですよね!

2009.6.10 10:42 25

サナ(33歳)

私はこういうことに全くうといのですが・・・厄年に出産しました。
聞いた話によると、厄年に出産すると厄も一緒に外に出て浄化されるんだとか。
大殺界とは関係ないかもしれませんが、参考になれば。

2009.6.10 10:53 20

はらげ(31歳)

あおいさんはじめまして。

以前番組で細木さんが言っていましたが(うろ覚えですみません)

「今は運気が良くないんだけど子どもは作らないほうがいいでしょうか」というタレントさんの問いかけに「子どもは自然に出来るもの。そのときの運などで自分で時期を選ぶものではない、赤ちゃんのほうから選んでやってくる」みたいな返事をしていましたよ。

あおいさんの心が少しでも軽くなりますように。

2009.6.10 11:32 18

シュレック(34歳)

歴史的に見て厄年とかなら多少考えますが、大殺界って一占い師の一占いですよね?
そもそも「大殺界」ってケータイで漢字変換もされない程度のモノですよ。
そんなの調べず気にもせず結婚し二人産み、家を建てました。(家はさすがに暦等昔からの物は見ましたが…)
星占い、血液型占い等もそうですが、そういうのは生活にちょっと与えるスハ゜イスみたいなもので、それに人生を左右されちゃいけないって思います。
みんな信じていたら身が持たないし、同じ血液型や同じ生年月日の人は同じ運命ってことになっちゃいますよね?
占いの類はいいものだけを信じる、悪いものを気にして左右されてしまうのなら初めから見ないが一番です。
そういえば…私は独身で恋愛中の頃は気になって雑誌の占いをよくチェックしていましたが、結婚したらどうでも良くなりましたね。
恋愛占いしか興味なかったのかも(笑)。

2009.6.10 11:52 18

おみくじ(35歳)

ま~~~ったく信じてません。
朝の占い見て、上位の時は「やった♪」と思う程度です。

よく分からないけど大殺界とやらの時期に入っている人が今現在世界に何万人いると思いますか?
その人たちがみんな一斉に不幸になってるなんて馬鹿馬鹿しくないですか?

そんなのいちいち気にしてたらせっかくのハッピーも見逃してしまいそうです。
嫌な事ばっかり考えず楽しい事に目を向けましょうよ♪

2009.6.10 14:30 18

ゆうか(27歳)

解決の返事じゃないけれど、同じようなことで悩んでる人がいるんだなー、と安心しました。

私はYahoo!の無料占いにもある、0学っていうのにハマってしまって、去年、早期破水で、中絶を余儀なくされた時期が、その占いの運気にぴったりだったので、余計信じていて、
それでなくても結構毎日の運勢が当たるので、現在の妊娠をしてからは特に毎日病的なぐらいチェックしていて、
気持ち悪がられるかもしれないけれど、妊婦健診の日もその占いで決めています。

それで、もう臨月になるので妊婦健診が週一になるので、担当医の出勤日と照合すると、行く日が決まってしまい、0学占いで決められなくて、どうしよう?!と思っていました。

自分で占いから抜け出せないことに悩んでいたので、あおいさんのスレを見て、他にも気にする人はいることはいるとわかり、
そのことで、気持ちをラフに持つことができました。

2009.6.10 19:07 16

ビビアン(32歳)

大殺界中に出産になったらどうしようと思っていましたが年齢もあるしとおもって子作りしていましたが大殺界に産むことはありませんでした。いらぬ心配でした。
つまりただ出来なかったんです。

授かったら気にしないで産んだらいいと思います。

2009.6.11 07:07 19

ももこ(35歳)

スレ主です。
皆様、レスありがとうございました。
全て、熟読させて頂きました。
お陰で心が軽くなり感謝です!!!
そんなことにこだわっていた自分が恥ずかしいです。

本当にありがとうございましたm(__)m

2009.6.12 00:00 19

あおい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page