HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と肉体年齢

不妊治療と肉体年齢

2009.6.10 16:06    0 1

質問者: ことさん(37歳)

いつも参考にさせてもらっています。
私は1年ほど治療を休んで今回再開しようと病院探しを始めたところです。
以前の病院では自然周期採卵でしか採卵はしていません。
5個前後採卵できると言われながらも毎回1個でした。
4回採卵して移植にまで至ったのは1回だけです。
そして1年ぶりに治療再開のために新しい病院に行ってみました。
そこでもやはり自然周期での採卵しかダメだろうと言われました。
年齢も37歳半と厳しい状態です。
反応が悪く卵も育たずグレードも悪い私ですが採卵を繰り返して良い卵に出会えた人っていますか?
ずっとグレードも良くなく、採卵数も少なく数値も不調が続いているのに、これからどんどん年をとっていくことを考えると良い結果に恵まれるとは思えないんです。
治療を続けていれば年は重ねても良好な卵が出てきてくれる場合もあるのでしょうか。
40歳過ぎて妊娠した人と言うのはもともとが採卵数が多かったり肉体年齢が若い人なのか?とも思うのですが。。。私のように実年齢よりも肉体年齢がグッと上だと治療に時間をかけても結果はでないのかなとも思います。
みなさんの経験をお聞かせ頂けると不安を取り除けそうなのでぜひぜひお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。卵の質ですが、治療で妊娠された方のうち、自分で努力して、卵の質をあげた人を何人か知ってます。

まず、食生活で、抗酸化物の入った新鮮な野菜、果物、魚を食べて、適度にウォーキングの運動をする。

不妊治療の鍼灸や漢方もあります。

ピラティスや、フラダンスも子宮内の血流を良くするので、よい卵につながると思います。

37ならまだ努力しだいでなんとかなる年齢じゃないかと思います。

とにかく、食生活と運動と、鍼灸や漢方です。

がんばってくださいね!

2009.6.14 22:38 24

むーにゃん15(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page