HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貝殻は風水的にどうなので...

貝殻は風水的にどうなのでしょうか?

2003.12.15 21:06    0 2

質問者: みるさん(30歳)

こんばんは。
私は貝殻が好きで海に行くと必ずたくさん拾って帰ってくるのですが、
最近、貝殻って風水上良くないのでは?!と不安になってしまって。
ドライフラワーが良くないということを雑誌で見て、「じゃぁ、貝殻も同じかしら?!」と。
特に風水にこだわっている訳ではないんですけど、ちょっと気になるのです。
ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

西に黄色と貝殻で金運があがると聞いたことがあります。
貝殻は、ぱくっと運を蓄えてくれるとか?・・・・
けして悪くないと思います。
来年に向けての風水の本がたくさん書店に出ていますよ。

2003.12.18 21:01 25

風子(30歳)

そういうの気になりますよね。私も前にサイパンで拾ってきた貝殻を
トイレに飾ってたら立て続けに悪いことが起きたことがありました。
霊感がある方に相談したら、最近なにかしたかって聞かれて貝殻をトイレに飾ったと話したら、やはりよくないと言われました。
貝殻=死骸、それにトイレなど不潔な所に置くのは浮幽霊などが好むらしくよくないと言うこと。やはり生があって死んだものは土に返すなど
した方が賢明とのことでした。海でもいいのか聞いたらその方がいいかもと言われその後、ちょうどまたサイパンに行く予定があったので持って行き同じ所に戻しました。気分的にもすっきりしたし、その後はその後は何もないです。気にしない方はそれでいいと思いますが、聞くと
イヤですよね・・・私の場合、トイレというのが特に悪かったのだと思うのですが。また風水になると違うのかな?私も風水好きなので知りたいです。

2003.12.18 23:32 38

ふう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page