HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りとデュファストン...

胸の張りとデュファストン&HCG投与

2009.6.11 14:47    4 3

質問者: ちょんさん(28歳)

こんにちわ。
私は生理3~10日前から胸が張ります。
この症状がくると、『今回も妊娠は無理だったか~』と思います。
今回、11日前からデュファストン投与の開始、その数日前にHCGの注射も受けました。
デュファストン投与開始から既に胸に違和感。。。
しかし、11日飲み続けた今も生理はまだ来ず(予定日より2日過ぎました)、体温も高温です。
これは、完全にデュファストンが効いているせいでしょうか?
よく、デュファストンを飲み終えて、2~3日で生理が来た。。。と聞きます。
胸も張っているし、やはり今回もリセットしてしまうのか。。。と半分諦めていますが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎回AIHでデュファストンを飲みます。
飲み終えてから2日くらいで生理が来る時もありますが、
飲んでいる途中で来る時もあります。

胸がはっている感もあります。
胸がぶよぶよ?ってか張りがなくなって腰がだるくなってくると
あーまたそろそろ生理が今回もくるな。とわかります。

高温も薬のせいだとおもいます。
私もいつもは36度くらいまでしか体温があがりませんが
薬を飲んでいる間は37度くらいまであがります。

また来月もがんばりますよ・・お互いがんばりましょう。

2009.6.11 19:15 37

けい(34歳)

はじめまして。
私も同じ様な生理前の兆候がありますよ。妊娠初期と似ているため、毎回今度は…!?とか思ったとたん生理はやってきます。
テ゛ュファストンも飲んでいます。テ゛ュファストンの副作用に乳房緊満感があるので、生理予定日よりかなり早くにその症状が出る場合は薬の副作用でなっているのでは? ですが、体は人それぞれ違うので、高温の持続と生理が1週間送れる様なら妊娠検査薬をする必要は大ですよ!
お互い頑張りましょう。

2009.6.11 22:16 47

めぐっちょ(36歳)

けいさん、めぐっちょさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
自分と同じような症状の方や、自分と同じように頑張ってる方がいることはとても心強いことです!
ありがとうございました。
これからもお互いに頑張りましょう★

2009.6.12 10:03 40

ちょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top