HOME > 質問広場 > 雑談 > 秘密のケンミンショーで出...

秘密のケンミンショーで出た、くまたぱん(駄)

2009.6.11 21:44    0 3

質問者: なべさんさん(32歳)

とても懐かしい気持ちで見ていました。
父の実家が須賀川市の隣村にあり、子供の頃、夏・冬休みによく遊びに行っていました。自宅に帰る時、お土産はいつも、くまたぱん。とーっても甘かったのを覚えています。画面にちらっと映った包装紙、変わってなかったです。
実家の周りは一面、田んぼ。夏はわざわざ出掛けなくても家の目の前で蛍を見る事が出来たり、採りたての野菜やスイカを、家の横に流れている清らかな小川で冷やして食べたり。造りが古かったので、トイレは外で、お風呂は五右衛門風呂。薪を入れて一生懸命湯を沸かしたなぁ。子供時代の良い思い出です。
読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きのう私も見ました。
私の実家は須賀川市のお隣の郡山市です。
くまたぱん、小さい頃から食べてました。
砂糖たっぷりですごく甘いのになぜか全部食べれちゃうんですよね。
懐かしいな~と思いながらでも実家を離れているのでだれも知らないだろうな~と思っていました。
ご存知の方がみえて嬉しかったです。
ありがとうございます☆

2009.6.12 11:14 10

ちゅび(33歳)

私も昨日テレビを見て、懐かしくなりました。
私の実家は須賀川市の近くの玉川村です。
私は小さい頃、一、二度食べてとても甘かったことを覚えています。 
母は「くまたぱん」が大好き、甘い甘いと言いながらも、口いっぱいにほおばっていました。
東京に住む叔母も大好きで、おみやげにと必ず買って帰っていました。
ジネコでも「くまたぱん」の話題がでて思わずレスしてしまいました♪

2009.6.12 23:35 10

ともかお(34歳)

ちゅびさん、ともかおさん、お返事ありがとうございました。
父の実家は、旧岩瀬村にあり、静岡から車で半日かけて行っていました。
ケンミンショーの予告で、福島県のパンじゃない激甘パンという見出しをみて、”絶対くまたぱんだ!”と叫んでしまいました。
祖父母が亡くなり、また世代も変わり、福島に行く事はなくなりましたが、くまたぱんはずっと残って欲しいです。

2009.6.13 21:10 8

なべさん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page