HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名古屋でお勧めの産院は?

名古屋でお勧めの産院は?

2009.6.12 13:07    0 4

質問者: やくみさん(31歳)

治療の末、やっと授かることができました。

現在関東地方に住んでいるので、里帰り出産をしたいと思っているのですが、どこの病院がいいかいまいちわかりません。

実家は昭和区にあるので、近くでいい病院、または少し遠いけどいい病院がありましたら教えてください。
(東山線、桜通線などが便利な場所に住んでいます。)

一応考えたのは、星が丘マタニティ、聖霊病院等はいいかなと思ったのですが…。
また名市大や名大病院も近くです。

不妊治療の末なので、どちらかというと大きな病院のがいいのかなと思っています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昭和区ですと、個人病院ですがごきそレディスクリニックが有名ですよ。桜通線の御器所駅です。
母乳育児に力を入れている病院です。
婦人科で通った事がありますが、評判の良い病院なので結構、混みあいます。
予約ができるので、予約をすればそんなに待たなかったと思います。
待合室には男性は入れません。

聖霊病院は、友人がこちらでお世話になり出産しましたが
こちらも母乳育児に力を入れています。
母乳外来もあったり、体調に変化があった時は電話での相談にも答えてくれるそうです。
待ち時間は長いみたいですけど、具合が悪い時はそれを伝えれば早めに診てもらえたそうです。
カトリックの病院なので、基本的には性別は教えてもらえないそうです。

名市大には、私も一度問い合わせした事がありますが、
ハイリスク妊婦さんで無い場合、出産時は他の産院に行ってもらう可能性がありますって言われました。

昭和区には八事日赤(名古屋第二日赤)があります。
名城線の八事日赤駅です。
こちらの女医さんは評判が良いです。
ただ、予約をしていてもかなり待ちます。
こちらの病院はNICUもあります。
入院するところは改装されたので、結構綺麗ですよ。

名大病院については、分からないです。ごめんなさい。

良い病院が見つかるといいですね^^

2009.6.12 16:39 19

ぷぅ(33歳)

御器所の柴田産婦人科?だったかな、個人病院ですが
友人はとても満足していました。
御器所レディスクリニックは賛否両論です。
母乳育児しかないので、産後すぐに母乳が出る人はいいのですが
出ない人には絶対にミルクはくれないので
一人は(母乳出た人)は満足。
一人は(母乳が出なかった人)はすぐ退院したいと泣いてました
(赤ちゃんが泣きっぱなしなので・・)
もう一人は胎児の重大な疾患を見逃されぎりぎりのところで
聖霊に搬送されて助かった人もいます。
3人とも友人なので本当の話です。
不安であれば聖霊がNICUもあるので安心ですよ。

2009.6.12 21:22 21

ヒッキー(33歳)

名市大で出産しました。私はハイリスクじゃなかったけどここで出産できましたよ。先生たちも看護師さんも良かったです。総合病院なので安心でした。
ごきそレディースクリニックは、私は合いませんでした。
個人病院ですごく混んでるので診察時間がありえないくらい短く、聞きたいこともあるのに、はい次の人!って感じで不満でした。なので紹介状を書いてもらい名市大に移りました。
星マタは看護師さんがすごく怖いと聞きました。でも人気あるみたいですよ。
リスクある人はわりと日赤に行く人多いです。何かあったら日赤!って言う名古屋の人は多いですよー。

2009.6.13 00:36 19

リリー(30歳)

お返事ありがとうございます。

御器所レディスは実は婦人科で通ったことがあります。
すごく混んでますよね。
年配の先生の方の内診が痛かった覚えがあります。
子作りを意識し始めたときは、御器所レディスが里帰り出産の第一候補だったのですが、いろいろありやはり個人病院より大きな病院の方がいいなと思ったので、御器所は候補から外してしまいました。
母乳に力を入れているのは知っていましたが、そんなに厳しいとは知りませんでした…。
母乳、出るだろうか…。

八事日赤もたぶん小さい時にかかった覚えがあります。
あまりきれいな印象はなかったのですが、きれいになっているんですね。
ちょっと興味わきました。
調べてみようと思います。

名市大はたぶん家から一番近い総合病院なので、いいなと思います。
ハイリスクを抱えていなくても見てもらえるんですね。
こちらについても調べてみようと思います。

色々ありがとうございました。

2009.6.13 21:58 16

りこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top