HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝温泉☆

子宝温泉☆

2009.6.12 20:40    0 6

質問者: pu-chan☆さん(27歳)

皆さんこんばんわ☆

質問なのですが、皆さんは「子宝温泉」行ったことありますか?

実は今月末、結婚記念日5周年旅行で「六甲」へ行きます。

そこでネットでも子宝温泉として有名な

「有馬温泉」

に行こうと計画しているのですが、いった方おられますか?

有馬温泉といってもたくさん温泉があって…

「金の湯」「銀の湯」とありますが、どっちがいいのか分からないし…

お薦めの湯があったら是非教えてください(^U^)

有馬温泉以外でも、お薦め子宝温泉があったら是非是非教えて下さい!

お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pu-chan☆ さん:こんにちわ
私4月に有馬温泉にいってきましたよ☆
私は金泉がよいと聞いていたので金泉の露天風呂がある宿に宿泊しましたが銀泉もよい感じでした。

それと有馬には温泉神社というのがあってそこは子授け神社みたいです。私は知らなくてもう一つの温泉寺でお参りしましたがそこもお地蔵さんがかわいくて良かったです。その周辺はなんとなーく癒されます。

有馬は宿が高くてちょっとびっくりしますが癒されました。子授け神社に子宝温泉と良い旅になるといいですね

2009.6.13 12:53 33

チョコ(35歳)

チョコさん、こんばんわ!

貴重な情報、ありがとうございます(>U<)☆

時間があればゆっくり散策してみようと思います!

確かに宿が高いので、六甲の夜景が素敵で安いホテルを
予約しました☆

今後、治療再開にむけて、贅沢はできないなあ、
なんて思いながら!

でも、私たち夫婦を結びつけてくれた神戸の土地なら言うこと
なしです(^U^)

お互いに温泉のご利益があるといいですよね!!

2009.6.13 21:47 34

pu-chan☆(27歳)

こんばんは。
子宝温泉というタイトルにひかれて、読ませていただいてびっくり!!実は私は四年前に一人目を授かる直前、有馬温泉の銀の湯に行って、翌月妊娠が判明したんですよ。

なかなかできないと悩んでいたときだったのですが、神戸への旅行を計画しているなか、偶然子宝温泉を知り、淡い期待を抱きつつ、最後の神頼みのつもりで急きょ寄り道したんです。子宝神社(?名前が分からずごめんなさい)へのお参りもしました。着いたのが夕方だったので、真っ暗な中石段を登り、手を合わせ、主人とお参りしたのを覚えています。

私は何より、諦めかけていた気持ちがまた前向きになれたことが一番よかったです☆(そのときは考えすぎてしまっていたので)

そして二人目不妊治療中の今、近ければまたあの銀の湯と神社に行ってみたいなぁと考えてはいるものの、やはり遠いのでなかなか行けません。


私のような体験をしている者もいますので、良かったらいらしてみてくださいね。

素敵な結婚記念日になりますように・・・。

2009.6.14 02:04 40

はの(32歳)

はのさん、こんにちは~♪

コメありがとうございます!

ご利益あったんですね~~~!
すごいっ!!

期待しすぎはいけないので、気軽な気持ちで、温泉を楽しむのを第一にいってきます!

淡い期待も持ちつつ(^U^)

ありがとうございます!

はのさんのお腹に2人目のベビちゃん、来てくれますように!

2009.6.14 13:27 33

pu-chan☆(27歳)

今年2月に友人の結婚式が神戸であり、ついでに有馬温泉行ってきましたよ。
私が泊まったホテルには金泉がひかれており、夜と朝と2回入浴。
その後さらに湯泉神社で子宝祈願をしたおかげか、直後の凍結胚移植(3回目でした)で初めての妊娠判定をいただきました!!
今のところ順調に育っています。

無事に産まれたら今度はお礼参りに行きたいと思っています♪
そして第2子の子宝祈願も出来たらいいなー。

2009.6.14 15:49 32

あき(32歳)

あきさん、こんばんわ☆

コメ、ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございますっ(>U<)

テンション上がってます!!

旦那といってみます!

あきさんのようにご利益あるといいな~♪

お腹のベビちゃんに会えるのが楽しみですね!!

2009.6.14 19:19 18

pu-chan☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top