HOME > 質問広場 > くらし > ドラマのとある場面

ドラマのとある場面

2009.6.12 21:22    0 3

質問者: てんさん(35歳)

くだらない投稿で申し訳ないのですが、もし、よかったら教えてください。

よくドラマで、正装で行くようなかしこまったレストランで恋愛関係にある男女だったり、男同士だったりふたりで食事をしている最中に、突然一方が怒り出し、その場を去ってしまう場面ってありますよね。
ドラマだと、その場で取り残された人の表情が映って、そのまま別のシーンになりますが、視聴者としては、その取り残された人は、その後どんな行動を取るのか気になるのです。
落ち込みながら、自分の分の食事をしてから帰るのか?相手の分も平らげてかえるのか?それとも、自分もそのまま立ち去るのか?

こんなことって、実生活でもあることなのでしょうか?私は経験がないのですが、普段では行かないような素敵なお店で、こんなシチュエーションにあったら、落ち込みつつも、せめて自分の食事は食べて帰りたいかも?でも、周囲の目が気になる・・・
と勝手な妄想をしています。
みなさんは、どうしますか??

ほんとうにくだらなくて、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気合入れて来たのに(正装ですよね?)途中で立ち去るって、
かなりの深刻な事態だと思います。
だから私だったらお料理なんて食べる気しないかも。
多分食べずに自分も帰ると思います。
でも、オーダー済みだったら料金は残された私持ち?やだなー・・なんて。

2009.6.12 23:01 26

フォアグラ(31歳)

私は食べずに帰るかな。。。ひとりで食べるのはあまりにも寂しすぎるし。。。

実際に(高級レストランでなくてファミレスでですが)同じような状況になったことがあります。と言っても、私が出てってしまったほうですが。。。その時は伝票を持って支払いを済ませて出て行きました。主人(結婚前ですが)は私が戻ってくると思って自分の分は食べてましたよ。まあ、私も帰らず駐車場で友達に電話して話聞いてもらっていましたが。。。

いろいろ妄想しても、きっと私の場合、私が出ていく立場になり残されることはないでしょうね。。。

2009.6.14 00:51 21

sophia(33歳)

フォアグラさん
   考えてみれば、おっしゃる通り、こういう場での途中
   退席って、かなり深刻ですよね。
   食事する気にはならないですね。

sophiaさん
   こういう体験あったのですね。
   でも、sophiaさんが駐車場で待っているなんていう
   オチ(?)、素敵です。

確かに一人取り残されたら、ちょっと寂しいし、深刻な状況からして食べる気にもならないから、帰るかもしれない。でも、信頼関係のある2人の場合は、もしかしたら、一方的に退席した相手も、思いやって何かしらのフォローがあるかもしれない...という想像をしながら視聴しようと思います。
おふたりとも、ありがとうございました。

2009.6.15 08:49 19

てん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page