HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 下腹部の違和感

妊娠初期 下腹部の違和感

2009.6.13 12:21    0 4

質問者: モノさん(33歳)

今妊娠6週終わりか7週始めころですが、今朝寝ている時に子宮が生理が始まるような違和感がありました。なんて言うんでしょうか・・痛いというのではなく、今にも生理が来そうと言うかゴロゴロするような感じです。

よく生理予定日頃にそういう感じがするという話は聞くのですが、私のように初期の中頃とかにこういった症状があった方はいますか?
ちなみに病院へは先週行っており、胎のうが見えています。多少週数より遅い成長みたいですが、初期なので何ともいえませんよね・・。

でもツワリがあまりないのと、成長が遅めなのとプラス今朝の下腹部の違和感で心配です。
来週には病院に行くのですが、同じような症状の方のコメントいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠24週ですが、妊娠初期の頃そういう腹痛ありましたよ。んーいつ頃まであったかと問われれば...はっきりとは覚えていませんが、3ヶ月頃まではあったような気がします。
胎嚢の成長が週数に比べて遅いとの事ですが、排卵が遅れると実際の週数(生理開始1日目を周期第1日と数える方法)と若干ズレが生じる事があります。
なので出血やもう起きてられないほどの激痛とかでなければ大丈夫だとは思いますが、どうしても心配になりますよね。わかります。心配なら電話ででも相談して見られたらいかがでしょう??
次回の健診楽しみですね!!

2009.6.13 22:10 26

ねこまんま(30歳)

そんな感じですよ~
 
出血とかあったら別ですが。
 
ツワリは無い人も居るので、アテにならないです。

2009.6.14 11:23 22

にこごり(39歳)

ねこまんまさんお返事ありがとうございます。
そうですか、3ヶ月頃までありましたか。少し安心しました。今のところは出血もないので、気にしないようにします。
今回は排卵は遅れてないと思われます。それで成長が遅いのかと心配なのですが、これも後で一気に成長していたとかいう話も聞くので、気にしすぎないようにします。

時々何故かダメかも・・という気になってしまう事があるのですが、嫌な予感がしてしまったり・・なんなのでしょうか?
赤ちゃんの為にも前向きに考えたいのですが、気持ちとは裏腹に悪い夢を見たりしてしまうのです。
ホルモンバランスのせいとか何かあるのでしょうか。
他にもコメントいただけたら嬉しいです。

2009.6.14 12:18 30

モノ(33歳)

にこごりさんお返事ありがとうございます。考えても仕方ないので次回の受診までなるべく気楽に過ごします。

2009.6.15 17:54 28

モノ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top