HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の茶色い出血と少...

妊娠初期の茶色い出血と少しの腹痛

2009.6.15 20:55    8 5

質問者: あおぞらさん(28歳)

今日は病院に行ってきたんですが、まだ早くて赤ちゃんの袋すら見えてませんでした
3月に二度目の流産をしたばかりなんで出血が気になって…止血剤をもらって帰ってきました
皆さんに質問です
妊娠初期に茶色い少量程度の出血はありましたか
少しの腹痛やお腹の違和感はありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は2度妊娠してますが、共に茶色の出血があり、生理痛のような痛みや突っ張り感がありました。
が、1度目は心拍確認できず流産、2度目は切迫流産と診断され、自宅安静。安定期までほぼ横になっていました(つわりがひどかったせいもあります)。
出血のあった友人も安静にと言われ、会社を休んでいましたよ。

大事な時期です。出来るだけ安静になさってください。

2009.6.16 08:14 178

雨ふらし(33歳)

はじめまして。

私の場合ですが妊娠初期に海外旅行に行き(心拍確認前の妊娠6週目。お医者様には万が一この時期に何かあっても旅行のせいではない。タ゛メなときはタ゛メだし…でも今の状態なら大丈夫だからと言われ行きました。胎芽の形?で判断したようです)
帰国して自宅に着いた時に茶色い出血(水っぽいサラっとしたもの。ス゛ホ゛ンまで染み出る程)と下腹部の違和感があり
急いで病院に電話しましたが、その様子(出血)なら大丈夫だと思うけれど心配なら来て下さいと言われ診てもらったところ
赤ちゃんは無事で心拍確認が出来、今現在出血している箇所も無いから問題ないといわれ、その後の妊娠の経過は順調で昨年末に無事に出産しました。
妊娠初期は何をしてもしなくてもタ゛メな時はタ゛メだし、大丈夫な時は大丈夫なんだと思います。
私の先生は胎芽の形で判断したようでしたので、初期にタ゛メになってしてしまいそうな時も判るものなのかも、と思いました。

2009.6.16 09:37 153

しまちゃん(32歳)

あおぞらさん、こんにちは。

私は二児のママです。
フルで仕事をしていた時に一人目を妊娠し、5週目に腹痛を伴う茶色い少量の出血がありました。同じく袋が確認できず、薬をもらった上で次週再診になりましたが、その後は順調に出産に至りました。そういうケースもあります。二人目は、妊娠中に特に出血はありませんでした。
ただ、私も二人目の妊娠の前に流産をしていますので、あおぞらさんの心配お察しします。その時はなかなか受け入れられませんでしたが・・・「安静にしていても流産する時はしてしまう。その逆でも育つ時は育つ。今回の流産は母親のせいではない」という励ましを受けました。今では実感を伴って受け入れられる気がします。
お医者さまから安静の指示があるのであれば従って、次回診察の日までは、あまりいろいろ考えすぎないほうがよいですよ!(考えちゃいますけどね・・・)

どうぞ、お体大切になさってくださいね!

2009.6.16 11:45 251

もも(35歳)

お返事ありがとうございました
今日は仕事に行ったら赤い出血?おりもの?みたいなのが少しでてき血の気ひきましたなので一時で帰ってきました寝てれば出血もほとんどしなく…トイレに行っても少量ティッシュに茶色い?出血?おりものがつくていどで…もぅ、しばらく落ち着くまで仕事はお休みしよぅかと考えています

2009.6.16 13:59 107

あおぞら(28歳)

お返事ありがとうございました
今朝仕事に行ったら少量の赤い出血が?おりものがあり、もぅスク゛に帰ってきました
落ち着くまでしばらく仕事はお休みしよぅかと考えてます
しっかり気を持って頑張ろうと思います

2009.6.16 14:04 42

あおぞら(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top