HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊検 陽性後に基礎体温が...

妊検 陽性後に基礎体温が下がりました

2009.6.17 07:48    0 2

質問者: 未来さん(26歳)

はじめまして。

不安で不安でしょうがないのでどなたかお声を聞かせて下さい。

高温期14日目・15日目に妊娠検査薬を試すと初の陽性反応がでました。

私はいつも低体温なのですが、今周期は着床と思われるあたりから今まで見たことないくらい高温になりました(36.70~36.90)。

しかし、本日高温期18日目。
36.50でした(ToT)

これは低体温の私にとっては普通の高温ですが、連日もっと高温を記録していたので不安です。

ちなみに、いつもの低温期は35,8~36.2あたり。
いつもの高温期は36.3~36.6あたりです。

陽性反応後、こんな風に体温が下がったけど、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

1年以上不妊治療をしていて、初めて見れた陽性なので、なんとしても守りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます♪
体温ですが、睡眠時間によっても左右されてしまうし、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますが…。ちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね。
私も一番最初が陽性反応がうっすら出たものの生理になってしまったので。
一人目の時は、しばらくの間不安で不安で数日に一度検査薬で反応が消えていないか確認しちゃってました^ロ^;

陽性はくっきりはっきりでしたら、化学的流産はほぼないと思います。
また、初期の流産は母親ではなく、赤ちゃん側に原因があることがほとんどなので、どうしようもないと以前お医者さまに言われました。
明日は体温が戻っているといいですね!

2009.6.17 12:22 40

とーま(34歳)

主の未来です。

朝、体温を見て青ざめてしまい
思わずケータイから投稿させていただきました。

お早い回答をありがとうございました。

午前中、病院に行って聞いてみると
36.50だと、十分私の高温期の範囲内なので
このくらいであれば心配ないそうです。

今日は赤ちゃんらしき点が見えました。

来週にはたいのう(うまくいけば心拍も)見えるだろうとのことでちょっと安心しました。

ご回答ありがとうございました。

2009.6.17 13:36 33

未来(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top