HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナの友達

ダンナの友達

2003.12.17 13:14    0 7

質問者: まゆみさん(秘密)

結婚3年目の主婦です。
結婚してからずーっとダンナの友達に困ってます。
まだ学生気分が抜けないのか、飲み会やスノボへ行く時や
必ず誘ってくるんです。
その飲み会やスノボには、私の知らない女性がいるんです。
あまりに文句を言う私に、ダンナは他の女性が一緒に行くこと
など、ナイショにして行くようになりました。
でも、だいたい一緒に暮らしていると、ナイショにされていても
分かっちゃうんですよね。
人からも情報入るし・・・
断れないダンナもいけないのですが、結婚している人を毎回毎回
誘ってくる友達もどうなんでしょう?
こんな悩みを持つ主婦の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え〜それってそんなに悪いことですか?私も結婚してますが、それを理由に友人から遊びに誘われなくなったらなんだか嫌です。夫も同じ気持ちでしょう。
結婚しているかどうかは関係なく、誘う友人が悪いわけでもなく、要するに行くか行かないかはご主人が判断する問題だと思います。
働いていれば異性の友人がいるのも当然のことと(私は)思います。あんまりうるさく反対すると、かえってうそをついたり黙って遊びに行くのではないでしょうか?
我が家では一緒に遊ぶこともありますが、もちろんそれぞれの友人グループと遊びに行くこともありますよ。
そんな時にも(メンバー全員の名前を言うわけじゃないですが)ちゃんと誰とどこに行くか話します。
それ以上詮索するかどうかは別ですけどね。

2003.12.17 17:42 7

そう?(38歳)

嫌なら旦那さんが自分で断るはず。
行きたいんでしょうね。
女の子目当てかな?
浮気には気をつけてください。

2003.12.17 17:44 6

ゆきえ(27歳)

わかります!
私の旦那の友達も同じで結婚しているのは知っているにもかかわらずよく誘ってきます、それも日曜日に。その友達は旦那が日曜日しか休みじゃないということを知っているので誘うのは日曜日か平日の夜仕事の後です。仕事柄帰りが遅くなるので、帰りにのみに行ったりすると夜中の3時とかになってしまうのでかなり困るときがあります。
旦那もはじめは断っていたんですが、さすがに断りきれなくなったのか、もちろん自分でも遊びに行きたくなったんでしょうけど、たまに「日曜日遊びに行っていい?」と聞いてきます。今現在妊娠中なのでよけい情緒不安定になっているのか、たまに遊びに行くぐらいだったら彼にとっても気分転換になるからいいんじゃないかと思いつつも、ついついそっけない態度をしてします。この前は友達とのみに行くというのでその友達を家に招待して、家で飲んだりしていましたよ。

長くなっちゃいましたが、やはり何気なく旦那さんには一緒にいたいという気持ちを伝えて、出来るならば一緒に行ってしまったらどうでしょう?お子さんがいたりしたら難しいかな。でも、少しぐらいなら旦那さんの気分転換ということで、寂しいのは我慢しつつ大目に見てあげようとしたほうが良いかもしれないですね。

あまり答えになってなかったらごめんなさい!

2003.12.19 00:09 8

みい(26歳)

まゆみさん、こんにちは。
私はまったく逆の立場です。

スノボは必ず主人と行きますが、飲み会の話しです。
私を誘ってくれる会社関係の方のほとんどは男性です。
メンバー全ての名前とどんな人柄かを言って許可をもらってからでないと飲み会に行かせてもらえません。特に若い人がいるとうるさく言われ、参加できないことが過去に何度もありました。
もともと独身の頃の私は毎晩飲み歩いていたので、その調子でみなさんは誘ってくれるのですが、主人が許してくれないので、飲み会は月1くらいになりました。
仕事をしているので付き合いは大切…。男性でなくとも女性だって同じです。

とにかくあんまりうるさく言われると人間は反発したくなるものです。
女性がいたって良いじゃないですか。二人だと誤解があるでしょうけど大勢なら大目に見てあげてください。
主人も女性混じりの飲み会に行きますし、回数も独身の頃より増えています。それでも私はお小遣い内で行っているのだから文句を言いません。

うちは共働きですし、私は飲み会大好き人間ですから参考にならないかも知れませんが、あんまりうるさく言われると内緒にしたくなるものですから、内緒にされるのが嫌であれば、少しは大目に見てあげるべきですよ。
結婚したから誘わないっていうのはおかしいと思います。
(参加するしないは本人の判断ですけどね)

もしどうしても我慢できないのなら、まゆみさんも飲み会やご主人をおいて出かけてみると良いですよ。
暇だと余計なことを考えがちなので、パートをするとか趣味に没頭するとかでご主人のことばかり考えていないでたまには気分転換しましょう。

2003.12.19 12:27 8

ととろ(29歳)

誘ってくる友達も友達ですが、それをきっぱり断れない旦那さんのほうに
問題があるように思います。
奥さんの知らない女性が参加するのをわかっていて、しかもそのことを
奥さんに内緒にしてまで参加しているわけでしょう?
その時点で少なからず下心的なものがあるということですよね。
男同士(男だけ)の付き合いならまだしも、知らない女性が参加していると
なるとやっぱり奥さんとしては気分悪いですからね。
そのことをきちんと伝えて、参加する回数を減らしてもらうことは
出来ないのでしょうか?

2003.12.20 13:55 6

ボンボン(秘密)

私も同じ事でずっと悩んでいました。
特に私の場合は人見知りが激しく、旦那の男友達にもなかなか話しかけられず、さらにその彼女となるともっと喋れません。

旦那は家では凄く優しくて思いやりもあり、いつも「好き」「愛してる」と言う言葉を言ってくれるのですが、
友達の前になると放ったらかしです。
当然のように女の子たちは一緒に行動しており、私はいつも一人でした。

なので、旦那に「二度と私を誘わないでください」
と泣いて頼み、それ以来旦那の友人とは会っていません。

2003.12.21 21:51 5

みるく(秘密)

あんまり、毎回毎回は嫌かもしれないです。
誘われないのも悲しいけど、なんというか断っても
いいような状況で、気遣って誘ってほしいですよね。
女の子がいるなら、旦那さんがもうちょっとまゆみさんが
傷つかないように配慮すべきかな?とも思います。

横レスですが、ゆきえさんってどうして時々
そんなにきついんですか?やさしい時もあるのに不思議ーー

2003.12.22 20:26 5

tokumei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する