HOME > 質問広場 > くらし > 小さな疑問「吸汗パッド」...

小さな疑問「吸汗パッド」の使い方

2009.6.17 10:56    0 3

質問者: なっつさん(36歳)

暑い時期に、布団やベッドに敷く「吸汗パッド」って
パッドを敷いてから、いつものシーツをかぶせますか?

それとも敷布団(ベッドだとマットレス)の上に
吸汗パッドだけで寝ますか?

私はパッドの感触をそのまま感じたほうが
涼しくていいと思ってたのですが
主人は「シーツも敷く」派。

友だちや近所の知人に聞いたら
だいたい意見が半分に分かれました。

たいしたことじゃないんですけどね、
夏になるといつも気になって。。。(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もそれはいつも疑問に思っていました。
 
実家では、シーツの下にパッドをひいていたので、私もそのようにして使っています。
 

 でも以前会社でその話しになって、パッドに柄がはいってますよね。それはシーツの上にひくから、柄が入ってるんじゃない?と言ってる人がいたんです。

 確かにそうですよね。 シーツの下にひくなら無地でいいんだし・・・

 でもそれだったらシーツも必要ないような気が・・・

 ですが私はシーツからの汗を吸収してもらうという感じで、シーツの下にひいて利用しています。

 ほんと、どちらが正しいんでしょうね(笑)

2009.6.17 13:26 14

キューピー(31歳)

私はシーツを上にしたいほうです。
シーツの肌触りのほうが好きだから。。。

ちなみにうちは冬もシーツの下にはパッド敷いてますよ〜。

話はずれますが。。。
もうすぐ出産なんですが、ベビー布団の防水パッドを、シーツの上にするか下にするかで母と意見が食い違いました。防水パッドも表面はやららかい生地なので母はコレが上じゃない?って言うんですが、私としては普通のシーツが上でしょ!と押し通してるところなんですが。。
自信なくなってきました。

2009.6.17 18:06 16

らん(31歳)

なっつです。

ははは~
リアクションいまひとつのスレで
世の中のトレンド?は
はっきり分かりませんねえ。。。

キューピーさんもお迷いの様子。
やっぱり肌触りが決め手でしょうか。

今度、ヨー●ドーあたりの店員さんに
聞いてみようかと思います。

らんさんは出産なんですね!
清涼グッズで暑い夏を乗り切ってくださいね。


2009.6.18 18:35 12

なっつ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top