HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応後の茶色いおりもの

陽性反応後の茶色いおりもの

2009.6.17 11:41    0 4

質問者: チャチャさん(33歳)

クリニックで、陽性反応がでました。
血液検査も行い、4週2日で、HCGが831でした。
以前、不妊治療の末、子宮外妊娠を経験していて、卵管を片方切除しています。
今回は、茶色いおりものがあることと、HCGの数値の平均がわからないため、831という数値が高いのか低いのかも分からずとても不安です。
次の通院まで1週間あるので、ネットでいろいろ調べてみようと思いましたが、平均値は見つけられず、茶色いおりものについても、色々なことが書いてあったためよくわかりませんでした。

どなたか、知ってる人がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 Yクリニックの院長先生の「ARTの成果を判断する新指標」という発表を検索してみてください。「hcg値、生産率」でも出ると思います。新鮮4細胞期胚移植の12日目、胚盤胞移植の7日目のhcg値と生産率が示されています。
 あと、茶色いオリモノ、私もずっとあります。出血です。そして少しでも出血がある場合は必ず横になっているよう指示されました。 

2009.6.18 08:40 23

るま(41歳)

妊娠初期の出血は結構聞きます。

私も初期中期後期とチョコチョコ茶オリがでてますが
問題が有る出血じゃないと言われています。

HCGの数値とか詳しい事は分かりませんが
もし、痛みや、鮮血が混じったり、量が増えたりしたら
次の通院まで待たずに診て貰った方が
いいと思います!!!

今は赤ちゃんの生命力を信じるしか
無いと思います!
早く安心できると良いですね!!!

2009.6.18 11:56 19

リコママ(32歳)

るまさん。

早速の書き込みありがとうございました。


また、親切に教えてくださりありがとうございました。

すごく参考になりました。

茶色いおりものがまだ今日も出ていて不安ですが、来週の検診まで赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。


横になって1日を過ごすと、とても長く感じ不安になりますが。。

後で後悔したくないので、横になり過ごそうと思います。

ありがとうございました。

2009.6.19 09:39 32

チャチャ(33歳)

リコママさん。

早速の書き込みありがとうございました。

結構聞くという言葉を見た時、とても安心しました。

リコママさんも、茶色いおりものが出ていたんですね。

それでも、後期まで継続できて、更に出産までされたと思うと。とても心強いです。

量は増えてないですし、このまま来週の検診まで待とうと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。

2009.6.19 09:43 29

チャチャ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top