HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お尻、叩かないで(:_;)

お尻、叩かないで(:_;)

2009.6.18 14:44    0 3

質問者: ヨーコさん(31歳)

先日、あまりにも腰痛と肩こりがひどかったので、カイロの先生に診てもらっていたときに聞きました。
子供のお尻の骨は、高校生になるくらいまで柔らかいんだそうです。
もし子供がいたずらなんかをしたときにお尻を叩いてしまったら、なにかの拍子で骨がズレてしまい、そのまま大人になってしまうそうです。
骨がズレたまま大きくなると、目では見えないけど体のラインも歪んでしまい、腰痛や肩こりの原因になるんだとか。
たとえ軽くでもお尻はダメだよ!とのことでした。
読んでいただきありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー!そうなんですか!!
知りませんでした。

うちはもし叩くとしたらお尻です。
頭は脳細胞が減ってしまうと言われたので・・・

じゃ、やっぱりどこも叩けない、という事でしょうか^^;
そういうことなんだろうなぁ。。。

勉強になりました!

2009.6.18 19:28 21

ゆうま(40歳)

それくらいのことで・・・

それならほぼ全員骨ズレてることになりますよ。
乳幼児の頃、こける時オシリからドスンッてしますから。
どんなけ強い力で叩く・・・っていうか、殴るってことですか?

2009.6.18 23:34 18

匿名(34歳)

お尻たたくだけでもずれるですね〜。

ソファーやベビーカーから落ちたりした時も、その度体がゆがんでるっていうのは聞きました。

怪我をするわけでもないので、なかなか深刻に考えにくいところですが、体のゆがみって後々全然違う形で症状があらわれてくるっていうからやっかいですよね。

お聞きしたいのですが、カイロも整体も行った事ないんですけど、カイロでずれをある程度治すことはできるんですか?

2009.6.19 07:42 16

なるほど(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top