HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日まであと3日。妊娠...

判定日まであと3日。妊娠してる場合の症状は?

2009.6.18 17:41    0 12

質問者: もりさん(34歳)

先週初めて(凍結)胚移植を受け、現在

『リセットしたらどうしよう?』とか、

『判定日までリセットしなくても、陰性だったら...?』

なんて考えて不安になってしまってます。何も考えず、気持ちを安定させるのが一番いい事なんですが、やっぱり不安で...。


胚移植6日目ぐらいから凄く疲れやすくて、日中昼寝ほとんど毎日昼寝をしています。普段生理前ですらしっかり睡眠を取ってたら昼寝なんてしないのに、今は毎日十分睡眠を取っていても日中眠くて頭がボーーッとしてしまってます。
それから、今週入ってから立ちくらみが頻繁に起こり、体がポカポカずっとしていて、体温も36.5℃〜37。5℃を行ったり来たりで、ここ移植10日目からは27℃越えが続いています。

それから時々下腹部がぎゅーって痛みます。(生理痛みたいです)

ネットで妊娠された方のご経験など拝見していると、この時期でも結構フライングでも妊娠していたら陽性反応出てらっしゃる方が多いですが、私にはその勇気がなく、ただ判定日を待つだけなのですが、こういう症状って妊娠の可能性ありそうなんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちはよくわかりますよ。それが、多分、お腹がシュクシュクってやつじゃないですか?私はなぁんにもって位変化なしなので、、、答えになってなくて申し訳ないですか、、、
うまくいってるといいですね

2009.6.18 18:02 71

みゆ(27歳)

こんにちは! 私は一人目妊娠した時、眠くて眠くて仕方ありませんでした。
旦那の友人が遊びに来ていた時、今までは先に寝たことなんてなかったのに、我慢できないくらいでした。
体温も高いみたいですし、いい結果が出るといいですね!

2009.6.18 18:06 36

あやの(秘密)

私は胚移植2回目なんですが、同じく3日後に判定なんです。
移植後、今まで体験した事のないくらい、体中がポカポカしてて・・・普段、生理前はこんな事ないんですが。
妊娠すると基礎体温が高くなるって聞くので、ひょっとして?なんて思ったりもしますが、判定日まではドキドキで。
お互い良い結果だといいですね。

2009.6.18 18:09 35

やいたんママ(34歳)

判定日まで、あと3日。ドキドキですよね。
私は顕微授精で新鮮胚を移植し、二人目を無事妊娠し11週になります。もりさんと同じような症状、私もありましたよ。
特に、お腹のキューッとした痛みは、一人目の時も今回もありました。
ちなみに、一人目は初めての顕微授精で授かり、その後2回の顕微授精は陰性、そして4回目の顕微授精で今回妊娠したのですが、陰性だった2回はお腹の痛みは全くありませんでした。
だから今回は、移植後お腹の痛みが度々あったので、絶対妊娠した!と思いました。
体温やお腹の痛みなどから、妊娠の可能性は十分あると思いますよ。気持ちを穏やかに、判定日を迎えてください。

2009.6.18 19:23 30

まる(32歳)

判定日前の症状は、本当に人それぞれです。
私の場合は、いつもどおり、生理がきそうな腹痛があって、絶対妊娠していないと思ってました。そんなに体ポカポカもなく。

陽性だと言われても、本当に???って思ったくらい。
落ち着かないのは、すごくよーくわかります。

いい結果が出るといいですね。

2009.6.18 20:22 32

のの(35歳)

妊娠してるんじゃないですかね。
私も体外受精で妊娠出産しましたが、まさにそんなような症状でした。
そっくりです。
なんだか読んでいて懐かしく感じました。

2009.6.18 23:15 25

ロンロン(33歳)

みゆさん有り難う御座います。
ええ。しゅくしゅくとかきゅーって感じです。
これが妊娠のサインだったらいいんですが...あと2日心配です。

2009.6.19 09:00 24

もり(34歳)

あやのさん、有り難う御座います☆
やっぱり妊娠してると眠くなっちゃうんですね?だけど私のの場合早すぎないのでしょうか?だけど、これ程の眠気は経験した事無いし、体温は今朝も37℃でしたので期待してもいいのかな?って思えてきました。

2009.6.19 09:03 19

もり(34歳)

やいたんママさんも同じ日の判定で、同じ症状を感じてらっしゃるんですね?お仲間が出来たみたいで嬉しいです♬
ほんと不安でドキドキしますよね...だけど、この感じは期待出来るかもしれないですね☆
今までは不安ばっかり抱えてましたが、判定日を迎える勇気が出てきました。お互い妊娠していますように☆祈ってます!

2009.6.19 09:06 23

もり(34歳)

まるさん有り難う御座います。
あまり期待しすぎちゃ駄目って言うのはわかっているんですが、同じ様な症状でご妊娠された方のお話。それにまるさんご自身のご経験を詳しく伺えたので、あと2日。落ち着かない気持ちもあるのですが、昨日までよりずっと気持ちが楽になりました☆
もうちょっと自分自身とお腹に宿っているだろう命を信じてあち二日過ごそうと思います♬

2009.6.19 09:11 23

もり(34歳)

ののさん。有り難う御座います。

妊娠する時、色んな症状を感じる方もいればそうでない方もいらっしゃるんですね。
なるほど〜。
だけど、自分は前者であると信じてあと2日過ごそうと思います☆

2009.6.19 09:13 23

もり(34歳)

ロンロンさんが懐かしく感じられる程、私の症状って似てるんですね?
嬉しいお話です。
こんなにも似た様な症状を経てご妊娠された方がいらっしゃる事が伺えて、凄く不安でしたが、あと2日自信を持って過ごせそうです。
有り難う御座います。結果が出ましたら、またこちらでご報告させて頂きたいと思います。

2009.6.19 09:30 21

もり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top