HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜を厚くするには?...

子宮内膜を厚くするには??(顕微鏡に挑戦中)

2009.6.18 19:08    0 3

質問者: ゆーたんさん(27歳)

 はじめまして。今年に入り男性不妊といわれ顕微鏡授精にステップアップしました。採卵も終わり現在2こ凍結してあります。 
 ですが、次のステップの移植がもう3回も子宮内膜が薄くて延期しています。8ミリ以上といわれますが6.8ミリしか厚くなりません。エストラーナもずっと張っていますしプレマリンも服用しているのに変わりません。
どうしたら内膜は厚くなるのでしょうか?ドクターは「原因は分からない」と言います。不安で仕方ありません。なにか内膜が厚くなる方法(食べ物や気をつけること)があれば教えていただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜が薄くて悩んでます。
知り合いの漢方の先生に相談したところ、“プラセンタ”
“牡蠣肉エキス”“ケイギョクコウ”を教えてもらいました。
どれも金額的に高いので辛いのですが、いつも8ミリ平均なんですが飲み始めて3か月目で10ミリになりました。
偶然かもしれませんが、ネットでも“牡蠣肉エキス”は
ふかふかベッドを作ってくれるともあったので・・

一緒に頑張りましょうね♪

2009.6.19 11:24 37

リエ(36歳)

大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするとかで子宮内膜を厚くするのにいいと聞いたことがありますよ。

サプリメントも売っていますが、自然の食べ物から撮るのが一番だとか。イソフラボンのサプリメントは、過剰摂取するとよくないと何年か前に新聞で読んだので。是非試してみてください☆

2009.6.19 12:38 36

エルザ(32歳)

リエさん、エルザさんお返事ありがとうございます。お礼のメールが遅くなり申し訳ありません。
早速教えていただいた漢方についてとイソフラボンについてしらべてみました。できることはなんでもやりたいとおもいます。

2009.6.19 22:01 37

ゆーたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top