HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊で顕微受精で治療中の方

男性不妊で顕微受精で治療中の方

2002.11.20 23:06    0 1

質問者: ゆかさん(30歳)

男性不妊で顕微受精で治療しておられる方にお聞きしたいのですが…。

私たち夫婦は、重度男性不妊のため顕微受精で治療中です。
いつも受精卵が悪く、分割も2日目の時点で2分割までしか進みません。それ以上の状態は見れたことがなくETとなります。
顕微受精の段階までいくと、一般的に卵子の質にかかっていると言われますが私の卵は見た目とても綺麗だそうで、他の一通りの検査の結果、先生曰くバッチリということだったので、分割が進まないのは「精子が悪いからではないか」ということなのです。
そう言われても、私としたらどうしていいのかわからないまま、注射、採卵、プラノバールなど、苦痛を伴う治療を続けています。
男性不妊でICSIをされている方は、何度か挑戦しているうちに、いい受精卵が出来たりしましたか?このまま同じ治療を続けることで、いつかは、偶然にでもいい受精卵が出来たりするのでしょうか…。妊娠できるのでしょうか。
皆様は、どのような治療をされていますか?教えていただけたらうれしいです。
赤ちゃんをのぞんでる人全ての方に、赤ちゃんがやってきてくれるといいのに…。いつも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い気持ちすごーく良くわかります。

私も先日移植に失敗しました。我が家は私も卵がとれにくく、旦那様も運動量、数、奇形数とも標準以下で、受精させるときも、良い精子を探すのに苦労しましたと先生にいわれましたが、分割し卵の状態も良ったです。しかし杯盤胞にして内膜も良好だったのに着床に失敗しました。後どうすればよいのよ〜って感じで、もう辛い赴任治療は辞めようと思っておりましたが、何年も頑張っている人達の話を聞いてまだまだともう一度頑張ってみる気になっています。だって、旦那様と自分の子供がほしいですからね。

きっと妊娠とは科学では割り切れない神秘なのでしょう。何もかもパーフェクトと思われていても出来るとは限らないのですから。

移植にはストレスもつきものです。きっと母体の調子とかもあると思います。だからまたその時万全だと思えるよう
頑張りたいと思っていますので、ゆかさんも頑張ってください。

2002.11.22 09:42 14

とど(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page