HOME > 質問広場 > くらし > ダニ対策のおすすめ除湿機...

ダニ対策のおすすめ除湿機を教えて下さい。

2009.6.19 12:06    0 1

質問者: きんママさん(40歳)

3歳の息子のダニ対策の為、除湿機を購入しようと思っています。息子は、ベビーベッドで寝ていた時はだいじょうぶだったのですが、畳の部屋で布団を敷いて家族3人で寝るようになってから、この時期になるとダニにさされてしまいます。温度と湿気で、ダニが活躍するからだと思います。私や夫は、同じ場所で寝ていても全く変化はないのですが、肌に免疫のない幼児は、すぐに腫れてしまうようです。
風を通したり、布団を掃除したり、ダニスプレーやダニとりマットを置いたり、色々と試してきましたが、あまり効果がなく、たいへんなだけなので、除湿機を購入することにしました。
我が家の場合、衣類の乾燥機は浴室乾燥機を含め既に3台もあるので乾燥機能はほとんど必要ありません。
除湿機能だけがあればよいのですが、今は、色々な機能が付いたものが主流で、価格もその分高価になっているようです。
そこで、除湿機能はこれが最高という除湿機をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、教え下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

除湿器ではないのですが…

ダニの死骸は除湿してもなくならないので、性能のいい掃除機もいりませんか??

もしもうお持ちであればすみません。

が、私もダンナのアトピー対策でダニ防止について調べたとき、あまり除湿についてはうるさく書かれていなかったのですが、死骸の除去に関してはかなりうるさく書いてあったので…

2009.6.19 23:34 17

とこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page