HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > インフルエンザの予防接種...

インフルエンザの予防接種で・・・?

2003.12.17 17:01    1 2

質問者: まちこさん(秘密)

先月、インフルエンザの予防接種を受けました。
(生理が終わって1週間目でした)
それから生理が来ません。
いつもなら、とっくに高温期になって、次の生理が来て、
いまの時期はまた低温期になってるハズなのですが・・・。
ずーーーと、低温期なのです。(もう30日以上・・)

生理予定日の3日後に茶色のオリモノが4日続いて出ました。
(パンツにつくだけで、ティッシュには何もつかないくらいの少量)
よく言う「着床出血?」と思い、喜んではみたものの、
体温は低いまま。
生理予定日から12日後、一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、
結果は真っ白。

一体、あの茶色のオリモノは何だったのでしょう?
排卵出血にしては、時期が遅いし、体温も上がらない・・・。
ネットで調べてみると、無排卵のときに、過少生理があるとあったので、それかな〜と思ったり。

今まではちゃんと低温期と高温期に分かれていて、
こんなこと初めてなので、不安です。
原因をいろいろ考えましたが、
生活は今までと変わらず、ひとつ違うのが、
インフルエンザの予防接種なのです。
因果関係があるのでしょうか?

今年、予防接種を受けた方はたくさんいらっしゃると
思いますが、変化はありませんでしたか?
またちゃんと排卵できるようになるか、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
 私も、生理が始まって9日目に
インフルエンザのワクチンを打ったのですが、
昨日低温期20日目で卵胞が10ミリ程度です。
 その2日前に15ミリくらいのがあったのですが、
消失したみたいです。
 今日体温が少しだけあがりましたが、
昨日が10ミリ程度だから、
あれが排卵したとも思えません。
 いつもは13日目から18日目くらいには必ず排卵したので、
どうしたんだろう?って思っていたのですが、
私も思い当たることは、
前周期の高温期から当帰芍薬散を飲んだ、
今周期、インフルエンザワクチンを打った、
更にわたしの場合、卵管造影も受けたってことくらいです。

 インフルエンザと無排卵、関係あるのかな?

 全然、答えになってなくてすみません!

 早く、いつもの通り生理が来て欲しいです!

2003.12.25 15:00 17

ぴーちけ(32歳)

まちこさん、はじめまして。
私も今月、生理4日目にインフルエンザの予防接種を受けました。
周期26日目になりますが、まだ低温のままです。
16日目にエコーでチェックしたとき、いつもより小さめの卵が
二つでした。その後、排卵の気配なしです。
今までは周期20日までには必ず排卵していたのですが・・・
今回、いつもと違ったことといえば、予防接種くらいです。
関係あるのかな?
答えになっていなくてごめんなさい。
今度、病院の先生に聞いてみようと思います。


2003.12.25 18:07 12

もころん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top