HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣の位置を動かす方法

卵巣の位置を動かす方法

2009.6.19 12:24    0 2

質問者: tokuさん(34歳)

こんにちは 来週の水曜日に初めての採卵でとても緊張しているtokuと申します。

少し前のトピで卵巣の位置が変わることを知りました。私の左の卵巣が子宮の裏側に行ってしまい、左からは採卵できないかもと今日先生に言われました。
少しでも多く採卵してもらいたいのでマッサージとか体操とかで卵巣の位置を採卵できる場所にまで動かす方法は何かないのでしょうか?

来週の水曜日までにはもう間に合わないかも知れませんが皆様の知っていることを教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵巣の位置が悪いと言われて片側からしか採卵出来ない事を採卵数日前に知りました。他の病院に行って診察して貰ったら「採卵できる、きっと位置が動いたんだろう」と言われホッとしその足で採卵する病院に行きましたが、「この位置では無理です」と言われました。
病院によっても採卵出来る、出来ないはかなり違ってくる様です。
スミマセン、位置を動かす方法は分かりません。

2009.6.19 21:15 34

とも(37歳)

ともさん、お返事ありがとうございます。
病院によって採卵できる場合があると知り安心しました。

私が通っている病院は技術よりも自宅から近いという理由で選びました。今、思えば高いお金を払うのに遠くても技術のいい病院にすればよかったかなと後悔しております。

本当にありがとうございました。

2009.6.20 08:21 20

toku(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page