HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリックの金額について

木場公園クリックの金額について

2009.6.19 20:01    0 4

質問者: フ゜ーさんさん(37歳)

近々転院で木場公園クリックに行く事になりました。前にシ゛ネコの投稿や病院のHPで体外や顕微などの治療金額がスコ゛いとゆう事なのはわかったのですが、最初のもろもろの検査など人工受精なども値段高いのでしょうか?三年程前に別の病院で7回人工受精をしたのですがタ゛メで…そこの人工受精の金額は15000円ぐらいでした。去年、子宮筋腫の摘出手術もして一年たつので後もうひと頑張りしょうと思い、実績のある木場公園を選んだ次第です。初めて行くので不安です。色んな情報教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前通院していました。ICSIまで行いました。
AIHは当日は2万5千円くらいだったと思います。
他の診療代や検査代は他の病院にかかったことがないので高いのかどうか分かりません。ゴメンナサイ。。


2009.6.20 21:02 20

ぴよ子(28歳)

今、木場に通っています。
木場は他とは比べて高いとは思います。
人工授精は主人と併せて23000円程かかりました。
検査は人工授精を始めるまでに5万はかかったと思います。

 木場は人工授精を6回してダメならステップアップを勧めてきます。でもステップアップはもちろん本人の自由ですが・・。

 ステップアップをすればまた新しい検査があります。主人と併せて10万弱位かかりました。

 体外の説明会があって値段の説明もありますが、体外で総額80万、顕微で100万位はかかります。

 待ち時間も混んでいるので最初に行くなら3時間はかかると思いますよ。

 お互い良い結果がでますよう頑張りましょうね!

2009.6.20 23:48 23

ぶーちん(36歳)

私は昨年まで、木場公園クリニックにお世話になりました。


人工授精そのものの金額としては22,000円程だったと思います。
そして体外受精・顕微授精に関しては、その人それぞれの誘発法
によって金額が異なってくるので、一概には言えませんが、
前検査の費用の目安としては
【妻】
・採卵前採血:約26,000円・甲状腺検査:約5,000円
・クラミジア検査:約4,000円・抗精子抗体:約7,000円
・染色体検査:約28,000円
【夫】
・精液検査:約3,000円・クルーガーテスト:約8,000円
・精液培養:約3,000円・SCSA:約10,000円
・イムノビーズテスト:約10,500円・感染症検査:8,000円
・抗精子抗体検査:約7,000円・染色体検査:約28,000円
・AZF遺伝子:4,000円(こちらは同意書が必要です。)
このような感じだったと思います。


そして月経開始1~3日目に超音波(約2,300円)が誘発を始めて
3日ごとに始まり、ホルモン採血は誘発を始めて3~4本目以降は
毎日採血(約7,000円)となります。


さらに月経終了後にゾンデ診(約10,000円)と膣頚管細菌培養
(約1,600円)を実施します。


hMG注射も約2,200円から15,000円とさまざまで、毎日注射の場合や
自然周期でのセロフェン等と1日おきのhMG注射をする場合など、
いろいろあるようなので、先生がフ゜ーさん に合う方法を示して
くださり、コーディネーターさんが更に細かく説明してくださると思いますよ。


また体外受精・顕微授精の費用に関しては、HPで確認されて
いらっしゃるようなので、省略させて頂きますね。


ところで・・初診の予約はお済みでしょうか?
私は木場公園CL内で月に2回開催される、受胎気功教室の
先生の紹介でお世話になりましたが、初診の予約をする際
1ヵ月半待ちでした。


診察までの待ち時間も注射のとき以外は2時間ほどかかったりしますが、
私は先述の受胎気功教室を受講して気分転換をしたり、そのフロアは
通常ミュージックサロンになっているので、のんびり寛ぎながら
皆さんとお話しするのも楽しいひと時でした。


また臨床心理士の資格を持つカウンセラーさんがいらっしゃるので、
予約をすれば治療のことや、パートナーとの関係など・・・
いろいろお話できたことは、貴重な体験でした。


あと血液検査の結果待ちなどは時間がかかるので、ちょっと外に
出たいな~と思った時は、受付に連絡してOKがでれば外出も
可能ですよ。


長くなってごめんなさいね。
プーさんご夫妻のもとにも、神様からの御恵が届きますように・・
私達はもう、36W3dのマルマル太ったポンポンマン☆ですが、
もしよろしければ・・どうぞ♪

2009.6.21 12:34 23

マシュマロマン(39歳)

スレ主のフ゜ーさんです。AIHもやはり治療金額は高いみたいですね…生活も節約モート゛ですね…
前の病院が安すぎなのかな?実は明日、初診です!ト゛キト゛キです。
明日はタ゛ンナさんは
一緒じゃないですけど。。。皆さんの体験談などを参考にして頑張って行きたいと思います!
ぴよこさん、ぶーちんさん、マシュマロさん
お返事有難うございましたm(_ _)mマシュマロさんに至っては詳しく 教えていただき、本当に有り難う!みんなで幸せになりましょう(^o^)

2009.6.21 17:21 20

フ゜ーさん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top