HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大人でもおねしょしますか?

大人でもおねしょしますか?

2003.12.17 18:25    1 4

質問者: パンダさん(35歳)

こんにちは。
題名にあるとおりです。【大人でもおねしょしますか?】

実は年に数回、おねしょをしてしまうんです。
もちろんすぐに気づきますが…
傾向として、酔っ払ってるとき・寒いとき・たくさん飲み物を飲んだ時
にあります。これって異常でしょうか?
小さい頃、特におねしょの多かった子供ではありませんでした。
でも、大人になっても年に数回おもらしはあったように思います。
下着とパンツを濡らす程度ですが
先日は大量にしてしまって、布団(シーツ)をかなり濡らしました。
このような方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は小学校4年の時に急におねしょをするようになり、
病院へいったところ、「ストレス性のもの」といわれました。
当時学級委員をやっていって、すごく苦労していたので・・。

それから大人になって、たま〜に(2年に一度くらい)
することもあります。
それは、きまってトイレの夢。
トイレでしゃ〜〜〜〜ってする夢なんだけど、
だんだんおしりがあったかくなってきて、
うっすら目覚めて、「うわっ!ほんまにでてもうた!」って
思ったことが数回・・・。

2003.12.18 23:23 40

ももんが(23歳)

 一月前夜中に主人がバタバタしてたので、次の日「何かあった?」ってきいたら。おねしょしたって。別に体調は悪くないようでした。でも心配になって姉に相談したら、「あるよ。私昔からよく自分で洗濯したり、よく布団ほしてたでしょ、あれおねしょしたからよ。」姉が大人になってからおねしょしてたって知りませんでした。その日の体調とか精神状態に関係あるのかな?ちなみに姉も主人も長女長男、責任感の強いタイプです。すごく気になるなら一度病院に相談もいいかもしれないけど、主人と姉を見てると特に異常があるようには感じません。話題にしないだけ聞いてみたら私もっていう人いると思います。心配しないで!

2003.12.19 14:13 16

りりり(27歳)

はじめして。私も大人になってから、おねしょをしたことがあります。原因は、わかりませんが、20〜21歳くらいの時に2〜3回ほどしたことがありました。その時は、やはり、洪水の夢をみたり、おしっこがしたいのに、トイレにたどりつけないなど、水に関係する夢をみて、気付くとでちゃってるんですね〜。しかも、彼氏と寝てるときにしちゃったんですよ。原因はわかんないんですよね〜。どうやって治ったかもわかりません。あと、妊娠中もよくちびってましたね・・・。ちょこっと主治医に話しましたが、鼻で笑われたんで、それ以上は話しませんでした。けれど、おしりの穴をぎゅっと力を入れることに普段から意識すると、膣の周辺の筋肉が鍛えられるらしく、尿漏れ予防につながるらしいですよ。

2003.12.20 13:21 15

はち(秘密)

こんにちは。
実は私も・・年に数回、大人のおねしょをしちゃいます。
しかも 大量で布団(シーツ)をかなり濡らします(T_T)

私も パンダさんと同じ様に酔っ払ってる時・寒い時
たくさん飲み物を飲んだ時にあります。
ダンナが隣で寝てるから おねしょうしちゃった時は
ばれない様にこっそり処置してますが 泣けてきちゃう程嫌です。

お互い いい解決法があると良いですね

2003.12.22 15:16 15

あーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top