HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期の凍結胚盤胞移植

自然周期の凍結胚盤胞移植

2009.6.21 07:37    0 2

質問者: tokoさん(36歳)

6月15日(生理から15日目、生理は7日で終わりました。)内診、
「今回は右から排卵してるね~。」
「移植予定は6月22日か23日位かな?尿検査して、結果を持ってきて。」というお話でした。

自分で朝晩尿検査して、5回分の結果を持って、
6月18日内診(大学病院なので前回の先生とは違う先生でした。)、
移植日が6月25日になりました。

最初の先生が言った移植日より3日程度伸びたのですが、間違ってないでしょうか?

最後、尿5回目の結果は、見本のシートの紫色より薄かったので、そのせいかな?とも、思ったのですが、他の投稿を見ると、排卵してからそんなにしないで移植している感じも受けたので不安に思って質問しました。
念のために、明日にでも診察に行けばいいでしょうか?
生理周期は27~30日位です。今日は生理から18日目となります。

6月18日の先生は、以前血液検査した時、(食事制限なかったので朝ご飯食べて採血)その結果を見て、
「糖尿病の一歩手前です。」と、診断されてから自分の中であんまり信用できないのです。(その後、別の先生に確認、採血し直して、糖尿病の疑いは晴れました。)
折角、冷凍している卵なので、間違いのない日に移植したいと思っています。
明日を過ぎてからでも良いのでアドバイスして下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期での移植は、排卵日を確実につかまないとうまくいかないと思います。
18日の時点で排卵済みだったのでしょうか?
胚盤胞なら排卵から5日目くらいに移植になると思います。

私の場合、尿検査+血液検査+エコーでの排卵チェックの結果を踏まえ、1月の話ですが27日排卵、31日凍結胚盤胞移植で妊娠にいたりました。

移植のタイミンク゛がずれると子宮内がもう着床しない状態になってたりすると思います。
しっかり見極めてもらって下さいね!
うまくいくことを願っています。

2009.6.21 13:47 16

ちも(32歳)

主です。ありがとうございます。
いつも自分で判断する排卵日は、基礎体温がグゥ~っと下がった日。と認識してますが、そうなると、やはり明日か明後日の移植で合います。
やはり不安なので、明日診察に行こうと思っています。
基礎体温が下がった日より、エコーなどの内診の方が確実な
排卵日、移植のタイミングをつかめると思うし。。。
基礎体温でみる排卵日と、内診で判断する排卵日は違うのでしょうか?
さっぱりわかりません。
ありがとうございました。
他にアドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

2009.6.21 18:03 25

toko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top