HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の退職祝い、何がいいで...

父の退職祝い、何がいいでしょうか?テンピュール

2002.11.20 23:43    0 6

質問者: よりこさん(秘密)

今月末で父が長年勤めてきた会社を退職します。
お疲れ様という気持ちを込めて何かお祝い品をプレゼントしたいと思うのですが、父には欲がなく欲しい物を聞いても要らないといいます。
みなさんは何をプレゼントされましたか?
予算は10万位で考えています。
腰が悪いのでテンピュールのマットレスはどうかな?とも考えていますが、使用された事のある方、評判を聞かれたことのある方、何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よりこさん、こんにちは。
お求めの内容とは少し違いますが、我が家は還暦祝いに姉家族含めて3世帯で近場の旅館に泊まりに行きました。物より思い出、と言うことで…。

うーん、短くてごめんなさい。

2002.11.21 12:24 10

みのみの(31歳)

退職祝いとの事ですが、私は、マッサージチェアーを買ってあげました。安売りで見つけたのですが、10万ちょっとだったと思います。

テンピュール、私も使っていますよ。私は、マットレス・枕・腰枕と使っていますが、とってもいい感じです。でも、主人は、なぜか寝にくいと言って主人の3点セットはすべて押入れに眠っています・・・。
個人差があるのではないでしょうか?私の両親が泊まりに来た時等、それで寝てもらいますが、父も母も「癖になりそうだねぇ」と、気に入っていますよ。うちの主人だけがおかしいのかも・・・。でも、おすすめです。いいプレゼント見つかるといいですね!

2002.11.21 13:09 7

ライク(秘密)

テンピュールの枕は数年前から使用していますが、本当にいいですよ。デパートの布団コーナーに置いてあったマットレスに寝てみたところ、やはりとても快適でした。お金があったら私も(自分に)欲しいです。

2002.11.21 23:56 6

める(33歳)

お父さまの定年退職にプレゼントなんて、きっとお父さまは何でも喜んでくださると思いますが・・・
テンピュールは5年ほど前から枕を使っています。最高ですよ!もう他の枕は使えません!!マットも欲しかったけど金額が・・・だからきっと腰が悪いお父様には良いのではないかと思います。実際使っていないのにいい加減なこと言えないけど、テンピュールは悪いものはないと思います。
実は家の父親ももうすぐ定年。でも何にも考えていませんでしたので、よりこさんを見習って何か考えようと思います。

2002.11.22 09:06 7

しらか(秘密)

よりこさん はじめまして。
私の父の退職祝いは、「職場に花束」をおくりました。
「おつかれさまでした」のメッセージつきで。
本人は、腰が抜けたといっていましたが、
職場の人も、余計にお祝いしてくださったようです。

2002.11.22 18:30 7

SORA(秘密)

退職のお祝いのプレゼント、悩みますよね〜。
 私はテンピュールではないのですが低反発ウレタンマットのベットを使用しています。
使用感はテンピュールと同じです。
確かにいいのですが、みなさんいいことを書いているのであえて悪い点を上げてみたいと思います。
 私の場合、つわりの時期に気持ち悪くて殆ど一日中寝ていたのですが、その時、却って腰、背中が痛くなりました。
体に沿ってマットの形が変わってくれるので、体圧分散にはいいとは思うのですが、体の凹凸と体の重さは比例しません。
例としてあげると、枕なしでテンピュールのマットに寝ると・・・もちろん頭が重く足は軽いので、頭に血が上る形になっちゃいますよね。
というわけで体が変な形になってしまう場合があります。
そうなっちゃうと慣れない姿勢で寝ることになり、却って痛みが増しちゃいます。
それに昔から腰痛は固めの布団の方が治ると言うし。
 折角の高価な買い物なので、本人に寝心地などを確認してもらってからのほうがいいと思いますよ。

2002.11.22 21:57 6

フレンチトースト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page