HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出来ないのでしょうか?

着床出来ないのでしょうか?

2009.6.22 19:36    0 4

質問者: もみじさん(32歳)

分からないことがあるので、初めて投稿させて頂きます。
普段は生理日1週間ぐらい前に胸が張り、生理が来たら胸の張りはおさまり、軽い生理痛が時々あります。
6月8日が排卵日でしたので(基礎体温と排卵日チェッカーで検査)、排卵日2日前と当日に仲良ししました。
いつもは張ることのない胸が排卵日の翌日から胸が張り出し、高温期7日目から3日間ぐらい、左下腹部痛がありました(突っ張るような鈍痛)。高温期11~13日は胸の張りが少しおさまりだしたけど、生理痛が起こりました。生理前に生理痛が来ることはないので、着床に伴う痛みだったらいいなぁと思うことにしました。
しかし翌日の今朝、体温が0.4下がり、悲しみの低温期に入ってしまいました。生理もうっすら始まりました。
でも、何故か再び胸がハ゜ンハ゜ンに張り出して痛いんです。普通は無事着床して妊娠したら胸が張り出しますよね?
ということは、昨日まで着床しかかってた為、体が妊娠と間違って、胸が張り出したってことでしょうか?
今回は不思議なことばかりで、色々考え過ぎてしまいます。長文ですみませんが、誰か分かる方がいらしましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胸の張りや、生理前の痛みは妊娠じゃなくてもあることなので、あんまり気にしない方がいいですよ〜。
妊娠初期症状と、生理前後の症状は本当に人それぞれだし、区別もなかなかつきにくいです。

かくいう私の場合は、妊娠した時は胸のサイズがかわってブラが入らなくなり、乳首が悲しくなるくらい黒くなったので、あ、妊娠したかもって思いましたが、過去にもっと妊娠を期待してしまうような症状があり一喜一憂してましたがその時は妊娠じゃなかったです。

微妙だな、って思う時は妊娠検査薬を試すのもいいかもしれません。
妊娠に関係するホルモンが体調にあらわれるくらいなら、着床しかけただけでも陽性反応はでると思います。

ただ、痛みとかが生理のたびに激しくなっていくようなら、病気の可能性もあるので病院に行った方がいいですよ。

リラックスして、ベビーを待ってくださいね。

2009.6.23 10:52 22

めい(秘密)

お気持ち、良くわかります。
妊娠を望み、タイミングを取ると期待してしまうんですよね。

でも、妊娠したらこういう症状がある(スレ主さんで言うと、妊娠したら胸が張り出す)って言うのは、ほとんど関係ないです。
妊娠してみて、ああ、私にはこういう症状があったなって思うものなんです。

実際、3度の妊娠で、胸が張ったのは1回だけでした。
それよりも、1人目を授かる前までの『あ、この症状は妊娠したかも』って言うのがものすごく多かったです。
といか、ほぼ毎月思っていて、生理が来てトイレで泣くって生活してました。
意識しちゃうと、想像妊娠しやすいって産科医に言われました。
ひどい人は、お腹まで膨らんで生理も止まるから気をつけてって言われました。
はっきりわかるのは検査薬です。

8日が排卵日で、タイミングを取ったのが6日と8日と言う事ですよね?
22日に体温が下がったという事は、15日目なので、排卵日が9日の可能性があります。
もし、本格的に生理が始まった日が今日(23日)でしたら、排卵日は10日の可能性もあります。
まだ、明日本格的に始まれば、排卵日が11日の可能性もあります。
10日にもタイミングを取ってたら、可能性はさらに上がったかもしれないです。

まだまだチャンスはあると思います。
頑張って下さいね。

2009.6.23 16:12 21

タルト(34歳)

めいさん、お返事どうもありがとうございます☆
子作りを始めて5ヶ月経つんですが、旦那が夜勤の時もあって、なかなかタイミンク゛がうまくいかない時もあるんです。今回はタイミンク゛が合ったので、左下腹部痛がするようになったのを、今度こそもしかして!?って期待してしまいました。妊娠する確率って本当に低いですよね(>_<)
早く妊娠検査薬を使ってみたいです。使う前に生理が来てしまうので(苦笑)
リラックスも大事ですよね☆ 生理が来て撃沈してましたが、また前向きに頑張ります♪ どうもありがとうございました☆

2009.6.23 17:35 23

もみじ(32歳)

タルトさん、お返事どうもありがとうございます☆
タルトさんも、子供が授かるまで、毎月一喜一憂してたんですね。妊娠症状かも!?に振り回されて、疲れちゃいますよね(*_*;
私は段々一喜一憂が大きくなってきたようなので(苦笑)、想像妊娠にならないように気をつけなくちゃいけませんね。
排卵日チェッカーで陽性が出たので、8日が排卵日と思ったんですが、ずれることもあるんですかね!? 22日にうっすら生理が始まり、23日から本格的に始まったので、排卵日は9日だったかもしれませんねΣ( ̄□ ̄;
旦那が介護職なので、いつも2回しか仲良ししてないんですが、ちょっと旦那に頑張って貰って回数を増やしてみます☆ どうもありがとうございました♪
頑張ります☆

2009.6.24 00:16 21

もみじ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page