HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIDについて

AIDについて

2009.6.22 19:42    0 4

質問者: うさねずみさん(39歳)

重度の男性不妊で顕微授精を行っていましたが、
精子がなくなり、AIDに頼るしかなくなりました。

そこで、慶応のHPを調べたのですが、
AIDで使われる精子提供者の条件や、治療成績、方法は人工授精なのか体外受精なのか、その料金、等が不明です。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

また、渋谷の『はらメディカルクリニック』のことや、関東で他にAIDを行っている病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慶応は知りませんが、はらは先生が高圧的で、他院での卵管造影検査の結果も持って行ったのに、もう一度検査すると言われて、数回で通院をやめました。5年位前の話なので、院長も人がかわって、丸くなっているかもしれませんが、私はお勧めしません。以前、生放送テレビに出ていたりして、患者さんはどうしてるのかな~と思いました。

2009.6.23 00:12 24

大声(40歳)

大声さんへ

お返事ありがとうございます。
「人がまるくなって・・・」は期待できないでしょうね。人間歳をとると頑固になる方が多いでしょうから・・・(- -
ただ、AIDを実施している病院が少ないようで、選択の権利はないのかも知れませんが、参考にさせてもらいます。

2009.6.23 17:52 25

うさねずみ(39歳)

うさねずみさん、はじめまして。
どの病院でもAIDは人工授精での方法です。
料金は大体5万円未満だと思います。
はらメディカルならHPに載っていますよ。
体外受精はJISARTなどに登録して認可がおりないと受けられないみたいですし、登録にもかなりの関門があると聞いています。

私ははらメディカルに通っています。
先生はあまりの多忙さにそっけなく感じたりもするかもしれませんが、そんなに嫌な先生とは思いません。私は信頼して治療受けてます。
うさねずみさんもおっしゃっている通り、AIDを行っている病院も少ないですしあまり選択肢はないのが現状かなと思います。私もこの両院で迷いました。
慶応は行っていませんが大学病院なだけあって少しだけお安いと聞いています。
でもDができるよう登録するのに2・3ヶ月かかるとか、Dを受けたい都度にお手紙のやりとりでその周期に可否の返事がくるとか、土曜日はやっていないとか、待ち時間が長いとか、融通が利かないかなとも思い、はらメディカルにしました。
はらメディカルさんは待ち時間凄い短いです!

うさねずみさんが良いと思った道に進まれる事を応援してます。

2009.6.26 21:16 26

るぃ(37歳)

遅い回答で参考にならないかもしませんが
私も慶應でAIDの説明を先月聞いてきたので参考までに。

精子提供者の情報は全くといっていいほどわからず、提供者、もしくは親族に遺伝的な病歴がない20代の男子ということでした。
身長、体型は病院も一切わからないそうです。

私は慶應から車で6時間くらいの地域に住んでいますので
自宅近くの病院でほとんどの検査を受け、慶応では夫婦の血液検査のみということでした。
(他の病院でやってきてもらう検査一覧がもらえます)

金額は一回25000円で、その他色々含めて3万弱ということでした。

方法は人工授精です。

参考になればいいのですが・・・

2009.7.29 17:55 26

なち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する