HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一人目病院のタイミンク゛...

一人目病院のタイミンク゛で授かった方、二人目は…?

2009.6.22 21:04    0 4

質問者: まるさん(秘密)

結婚後、一年くらい夫婦でタイミンク゛をみて子作りしてましたが、授からず、病院のタイミンク゛指導を受けて第1子を授かり出産しました。
そろそろ二人目が欲しいのですが、子供を預けられないので、出来れば通院せず妊娠できないかな…と思ってます。
一人目を病院のタイミンク゛指導で授かり、二人目を夫婦だけのタイミンク゛で授かった方いらっしゃいますか?
その際、気を付けたこととか気にしたこととかあれば教えて下さい。
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングではなくAIHですが一人目を治療の末授かりました。
その後2人目をそろそろ・・・と思い通院を開始し、AIH6回撃沈したところで通院をいったん休みました。

この先は体外受精も視野に入れるということだったので、お金ができるまでただ待つのももったいないと思い、自己流でタイミングをとったところ3周期目で妊娠しました(残念ながら初期流産しましたが)。
ですので、通院しないでタイミングを取るだけでも十分妊娠する可能性はあると思いますよ☆

私が自己流タイミング中実行していたのは、1.養命酒を飲む、2.靴下を履くということです。あと主人のほうには(大変露骨で申し訳ありませんが・・・)3日に一度は出してもらってました。我が家は男性不妊だったのですが、通院中から出す回数を増やしてもらったところ精液所見がどんどん改善され運動率が30%→60%まであがったので、ここは特に気をつけてもらいました(苦笑)

あとは基礎体温をつけて自分の生理周期をつかんでタイミングをとればいいと思います。排卵期に入ったら1日おきに体温が上がりきるまでタイミングをとると確率が上がります。

私も流産後やっと解禁になったので、早く2人目が欲しいです。
お互いがんばりましょうね☆

2009.6.23 01:16 17

mizutama(31歳)

私は一人目はタイミング+誘発剤で授かりました。
二人目はすぐには出来ませんでしたが、
妊娠を望んで1年後に妊娠、出産できました。
通院はしていません。
イソフラボンとマルチミネラルのサプリを飲んでました。

2009.6.23 09:17 14

春樹(34歳)

一人目は病院のタイミング(+おくすり)、二人目自己流タイミングで授かりました。

一人目の時になんとなくリズムをつかんだので、二人目は基礎体温表とカンで子作りしました。
それでも子作り開始から10ヶ月かかってますが・・・。

気をつけたことは、科学的根拠はないですが、高温期は排卵のあった側(チクチクする側)を下にして寝ることです。
受精卵が子宮に到着したら、すぐ着床しやすいかなと。
あと冷やさないこと、ストレスをためないことです。
基礎体温を1,2日測り忘れても、まあいいやっていい加減にやってました。

2009.6.23 09:25 25

はらげ(31歳)

コメントありがとうございました!
二人目、自己流のタイミンク゛で授かった方いらっしゃって、頑張る勇気が出ました。
妊娠のためには、体調を整えることが大切なようですね。冷えとストレスに注意しながら、教えて頂いたサフ゜リなども取り入れて、頑張りたいと思います。

お話聞かせてくださり、ありがとうございました。

あと、養命酒が気になるのですが、苦かったりするんですかねぇ?飲みにくいイメーシ゛があって躊躇してます(>_<)

2009.6.24 11:41 19

まる(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page