HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後のホルモン注射につ...

排卵後のホルモン注射についてご意見ください

2002.11.21 00:14    0 1

質問者: アクアさん(33歳)

こんにちは。結婚4年目に入り、今年の3月から妊娠を望んで毎月トライしてます。妊娠って簡単なことだと思っていた私は無知でした・・・。トライして6ヶ月目からクリニックに通い始めました。焦り不安になり精神的に良くないと思ったこと、年齢的なこと、専門の先生から色々アドバイスをもらった方が安心・近道だと考えました。基礎体温も2層に分かれ排卵あり、周期も安定、子宮の状態も異常なしだったので、初めの半年はタイミングを見ていきましょうということで予定が組まれ、卵胞チェックも次回が4周期目になります。2回目の通院から、先生が「排卵後、着床しやすくするためのホルモン注射をしますか?」と聞いてきますが、これには少し抵抗があるのです。なるべく自然に妊娠したいのと、着床の前には受精という前提があってのことなので、それも分からない状態でむやみに注射というのもどうなのかなあと・・・。色々な検査を開始して、要因が明らかになってくれば、受けてもいいと思うのです、一方で、もしかしたらこの注射をすることで、良い結果がでるのかも、と毎月聞かれるたびに悩んでしまいます。結局のところ、今まで2回「様子見ます」と断っているのですが。
この注射は黄体ホルモンの注射なのでしょうか?タイミング指導期間中、この注射を進められることは、よくあることなのでしょうか?ご意見のある方、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然、答えに成って無くて申し訳無いのですが…
私も今卵胞チェックして貰ってます。
しかも初めての時に、イキナリ排卵後、注射を打たれて、
で、デュファストンを処方されました。
年齢の事を考えての事だとは思いますが、イキナリ注射で!
ちなみに薬は飲みませんでした。(^^ゞ
て、こんな事では駄目なのでしょうが…
あくまで、自然な形で出来たら良いと思ってるので、その事は次回病院に行った時に話すつもりです。
お互い、自然な形で妊娠出来たら良いなぁと思い、レスさせて貰いました。
答えに成ってなくて、ゴメンナサイ…

2002.11.22 12:05 10

マナボウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top