HOME > 質問広場 > くらし > 派遣会社の人とお付き合い...

派遣会社の人とお付き合い(女性同士)

2009.6.23 20:59    0 2

質問者: たかぴさん(36歳)

派遣さんで働いている方にご質問です。
若しくは派遣会社にお勤めの方に。

派遣会社の営業担当が女性の人だったら、仕事外、
プライベートまで仲良くされている方いらっしゃいますか?
只今派遣休職中ですが、派遣会社訪問して雑談するのはいいんです。しかしメルアド交換や派遣会社に次の仕事等での相談で行ったときあまり馴れ馴れしいのもどうかと思いまして。。。
やっぱり一線引くべきか・・・
休職理由(家庭内・身体)も知っているので同情なのかわかりませんが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はなかなか難しい関係なんで、仲良くなり過ぎるのはどうかと思うかなぁ。
私も東京来て、友達いなかったから、体調不良で休んだりした時に心配してくれたりしたから、うれしくていろいろ相談してたけど。フ゜ライヘ゛ートでお茶したりもしたけど、不妊治療に通うことにした時に仕事に支障出ないし、休んでもないのに、更新してもらえなくて…。
派遣先の担当者から、不妊治療してるから休みが多くなる可能性がある人だから別の人を派遣するって言われたって聞いて、かなりショックで泣きました。
いつも笑顔だし、優しいけどやっぱり仕事なんだなぁって。
なので、本心が見えない間は私はあまり近づきません。でもそんな人ばかりではないと思いますが、利害関係のある人とは見極めも必要なんだなぁと思いました。

2009.6.24 09:05 15

なつめ(32歳)

携帯からなので読みにくかったらすみません。
派遣会社の社員を経て派遣社員をやってます。
以前いた会社の社員研修で言われたのは「派遣の営業担当と派遣社員は、上司と部下の関係です」ということです。
確かにそのとおりの関係(雇用者と労働者)なので、スレ主さんが相談事をする時や、オフの予定の時も、最初はそのつもりで接すればいいように思います。
お金が絡む関係なので、本当の友人関係を築き上げるのは大変かもしれないですが、
いい関係ができると心強いと思いますよ。

2009.7.1 09:33 14

ももきち(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page