HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝苦しい日の翌朝

寝苦しい日の翌朝

2002.7.13 14:43    0 5

質問者: めろんぱんさん(32歳)

毎日のように寝苦しい夜が続きます。
かなりおばかな質問ですが、こんな寝苦しい日の翌日
の体温ってやはり高いんでしょうか。関係ないのでし
ょうか?
うちは西の角部屋で冬は暖房要らず。しかし今はサウナ
状態です。クーラーが苦手なので扇風機で寝ています。
朝は部屋の空気がもや〜んとしてます。
生理が終わっても高温期のようで、最近心配になってき
ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めろんぱんさんこんにちは。
わかります。私もクーラーはきらいだから、夫婦して
パンツ丸出しで、何もかけず、汗だくでとても人には見せられない
格好でねています。もちろん、体温も高いです。
もう、生理終わってからっていうか生理中も、ず〜っと
高かったもんね〜。
先生に聞きました「温度と基礎体温って関係ありますよね〜!」って!
「ん〜。なくはないだろうね〜」と言っていました。
こう暑いと、低温期なんてないに等しい!(わたしは。)
体温表もバラバラで、いやになります。
おばかな答えですみませんでした。

2002.7.13 22:21 11

ふみ(秘密)

こんにちは。
私達の寝室もクーラーなしで南西向きなので、
ちょっと朝寝をすると暑さで目が覚めます。
普通に起きた日でも汗ぐっしょりです。
でも体温にはさほど影響してないです。
きちんと低温・高温に分かれてますし、私も気になって
婦人科の先生に聞きましたが、それが診察結果につながるほど
重要なことではないそうです。
なので、今の状態が気になるのであれば、受診なさることをおすすめします。

2002.7.14 02:10 12

ろくすけ(30歳)

ホント最近寝苦しい夜が続いていますね〜.
めろんぱんさんと同じで私も疑問に思っていました.

朝まで布団が体にかかっていたり,からまっていたりするときは体温が高く,逆に布団もかぶらず扇風機やクーラーに当たって寝ていると朝起きたときの体はひんやりしていて体温も低いです.

これは絶対影響があると踏んでいるのですが,確証がありません.
ホントの所どうなんでしょう???
どなたか知っている人がいたら教えてください!

PS:めろんぱんさん,回答になっていなくてごめんなさい...

2002.7.15 07:46 10

アシモン(29歳)

こんにちは、めろんぱんさん。
寝苦しい日の翌日の体温ってやはり高いんでしょうか ですが
関係あるそ〜ですよ私も気になり先生に聞いてみました
「体温を測る時の部屋の状況をいつも同じにしたほうが良い」っとのことでしたよ
寝苦しい=暑い?でしょ? そのときは、やはり体温も高くなるそうです

2002.7.15 09:32 9

風子(秘密)

こんにちは。私もそうなんですよ〜。実は、今月の生理になったころから微妙に生理前よりは下がったんですけど、今までの低温期ほど下がらなかったんです〜(>_<)
それで、私も心配になって保健の先生に相談したところ、「普段の低温期ほど下がっていなくても、二層になっていれば(高温期と区別できれば)ほとんど心配ないわよ。」って言われましたよ0(^_^)0
その言葉で私は一応、一安心しちゃいました。メロンパンさんはどうですか?

2002.7.15 22:17 10

tamaya(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top