HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 川崎市麻生区近辺の不妊専...

川崎市麻生区近辺の不妊専門病院おすすめは?

2009.6.24 17:30    0 2

質問者: まるんさん(35歳)

こんにちは。
初めて投稿します。
川崎市麻生区小田急線沿線の在住、勤務地が登戸・溝口経由であざみ野です。
新百合ヶ丘の婦人科で不妊治療中で、8周期目を迎えていますが、
クロミッドで卵胞ができなくなってきたこと、
先生とのウマがいまいち合わないこと、
不妊の原因を追究し、先生の説明が丁寧なことを希望するようになり、
不妊専門転院しようと思っています。

フルタイムで仕事をしているので、平日遅くまで診療していただけるほうがありがたく、
診療時間だけで考えると以下の順になります。
1.田園都市レディースクリニック(青葉台)
2.みむろみむろウィメンズクリニック(町田)
3.梅ヶ丘産婦人科

しかしながら、実際通院された方のご経験をお聞きし、
吟味したいと思っています。

今までは、タイミング指導、クロミッド服用、ホルモン注射、デュファストン服用を8周期。
検査は卵管通気検査(造影は今の病院では行っていません)、精子検査(ちょっと数が少ないです)はしました。
ご協力の程、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるんさん、はじめまして。

私は横浜市青葉区の田園都市線沿線に住んでいた時に(今は転居しましたが・・・)田園都市レディースクリニックに通院していました。
もう6年前のことですが、通院開始から半年程で
タイミング指導とホルモン剤の服用で運よく妊娠
(次周期からは人口授精へステップアップ予定でした)、
無事出産しました。

私の場合は知り合いにチラッと相談したところ、
「ここの院長の腕がいいと有名だよ、近いし・・・」と言われ、
病院は安易に決めてしまったのですが、一般の産婦人科よりも
不妊専門院の方が設備面でも先生の経験値からも
納得のいく検査・治療を受けられると思います。
(実は二人目の時、一般の産婦人科で時間ばかりかかって
結局できなかったので)

当時は私もフルタイムで働いていたので、
平日の夕方に通院だったのですが、かなり込み合っていますよ。
待合室も広いと思うのですが、
いっぱいになると階下の別室で待つこともありました。

先生との相性、気になりますよね。
ここの院長は、人によっては厳しいから苦手と
感じてしまうかも知れません。
人それぞれですが、
私は優しくいっぱい話を聞いてくれる先生もいいけれど、
テキパキと言うことははっきり言ってくれる方が信頼できると思っていたので、気になりませんでした。
特に夕方はゆっくり話を聞いてもらえる雰囲気ではないですが、
説明は丁寧にしてもらえますし、
疑問や質問など紙に書いて、体温表と一緒に受付で渡せば
ちゃんと答えてもらえますよ。

長々とすみません。こんなんで参考になるでしょうか??

私も今、転居先の不妊専門院で二人目を授かりたく、
奮闘中です。
まるんさんは、お仕事との両立で体力的にも精神的にも
治療をこなすのは大変だと思いますが
転院してよい結果を得られるといいですね。






2009.6.26 14:04 25

かりん(37歳)

かりんさん

はじめまして。ご返答ありがとうございます。
口コミが多く情報がたくさん確認できたし、やはり何より診療時間の融通がききそうな田園都市レディースクリニックに通院しようと思います。
来週予約をしましたので、行ってきます!

2009.6.26 17:31 28

まるん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top