HOME > 質問広場 > くらし > 朝刊に載ってるhitom...

朝刊に載ってるhitomiさんの妊婦ヌード写真

2009.6.24 17:36    0 12

質問者: びっくりさん(秘密)

今朝の新聞を見てびっくりしました。
歌手のhitomiさんの全裸写真、しかも妊婦!
は?と一瞬目を疑いました。

これは彼女の写真集の広告なのですよね?
妊婦写真集?
これ購買対象は誰なんでしょう。

私は考えなかったけど、一般の人でも妊娠中にヌード写真を撮る人はいますよね。
でもそれは自分自身の記念として撮るのであって、外に発したりしませんよね。(一度だけ個人のHPで見た事ありますが)
これを写真集として発売してしまう商魂たくましさ。
それとも何か別のふか~い意味があるのでしょうか?

朝刊にこんな写真を一面に出すなんて一種の暴力に近いと思います。
朝から気持ち悪くなりました。
妊婦のヌード写真なんて見たくないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何日か前、ワイドショーでも取り上げてましたが、わりと好意的に扱ってましたよ。

でも、私はどうかな・・・と思いました。だって確かに、見たくない人も少なからずいるはずですよね。プライベートならまったく構いませんが。

人々にインパクトを与えればOK、売れればOKという風潮は、宣伝だけじゃなくて、お笑いとかドキュメンタリーとか雑誌の見出しなど、最近ちょっとやりすぎじゃない?っていうのが多い気がします。

ニュースの殺人事件とかでも、なぜそこまで詳しく説明するんだ!? その情報は一般人に必要なの!? っていうのが最近多いなーって私は思ってます。

妊婦ヌード写真の宣伝・・・流行ってほしくないです。

2009.6.24 20:01 25

まあーる(41歳)

私はhitomiさんと同い年で小室時代の曲が好きだったことも
ありhitomiさんのヌードは綺麗だなぁとしか思いませんでした。
妊娠中にこんなに綺麗に保ってられるんだって感心
したくらいです。

最近、外国の歌手も妊婦ヌード写真出したりしてるし
綺麗な妊婦さんは女性に受け入れられると思って
出してるんではないでしょうか・・・

あと、hitomiさんは最近曲も売れてないし、
話題つくりもあるのかなぁ。

暴力までとは思いませんが
でも、一方で見て不愉快になる方もいますよね・・・
賛否両論かな?!

2009.6.24 20:24 25

ギョウザ(32歳)

新しいCDのジャケット写真じゃなかったですか?
わたしはすごくキレイだと思いましたよ。

私自身は後期流産をし、お腹が膨らみ始めたころに子供を失ったので、あんなに大きなおなかを経験をしたことはないのですが・・。

街を歩く妊婦さんの丸みをおびえた体を見るたびにも、キレイだなぁと思います。(ヌードではありませんが・・・)
妊婦さんの体は神秘的でものすごくキレイだと思います。

いろんな感じ方があるのですね。

2009.6.24 20:26 101

ケアベア(30歳)

私も同感です。妊婦のヌードが美しいって感覚が、そもそも理解できません。生命の神秘、みたいな感じなのかな?だけどそれって人間を超越して、動物的なんですよね。それを美しいと感じるか生々しすぎて受け付けられないかって、人それぞれなので。朝刊に載せるのは勘弁して欲しいです。美しいと感じる方には申し訳ないけど、披露するのはご主人までにして欲しい。

2009.6.24 22:58 106

げんなり(秘密)

新聞ではなくネットで見ましたが、少し前に放送されてたので知ってました。
海外でも妊婦のお腹をみせる芸能人が多いし、何か見せたいと思うことがあったのではと思います。
たしか妊娠してても堂々と働けるってことのアピールとかなんとか書いてあった気がします。

気持悪いとは思いませんでしたが、きれいとも思いませんでした。
やりたい人はやればって感じなのでどうでもいいですが、確かに見たくもないのに見てしまうのは気分が悪いですね。

2009.6.24 23:52 82

とく(30歳)

こないだ出したアルハ゛ムのシ゛ャケットになってましたね〜ラシ゛オで聞いていたので、知っていましたが。
DJの人は女性ならではのきれいで美しい姿を、と言ってました。
たまたまアルハ゛ムのシ゛ャケットが雑誌かな!?何かで取り上げられてるのを見て、「へぇ〜」と思うだけで、気持ち悪いとは思いませんでしたけど、、、

2009.6.25 07:16 17

みゆ(28歳)

もう、びっくりさんに共感!!
私もまったく同じ内容でスレたてようかと思っていたくらい!!

妊婦のヌードなんて内輪で片付けてよ!って思いましたし、
その広告が新聞に堂々と載るなんておかしいです。

風営法やら青年法やらで、エロ本が袋閉じやら規制されてますが、一般家庭に配られる新聞の広告に妊婦のヌード呆れます・・・。

私は妊婦なの♪綺麗でしょ♪って自慢したいのかな?!

新聞はいろんな人が目を通します。
もう少し広告規制きちんとしてもらいたいですよね。

ホント、見たくもない!

2009.6.25 12:26 11

ネコママ(36歳)

hitomi結構好きです。
スタイルもいいし、最近どんな活動されているのか知りませんが。
でも朝刊見た時は驚きました。
正直気持ち悪いと思ってしまいました。
胸の形も大きく変わるし、きれいとは思えなかった。
うろ覚えですが、女性特有の病気を患ったことがありましたよね?それで妊娠できたことが嘘みたいで嬉しいというような発言をされていたと思うのですが。
どういう意図で写真集を出されたのか知りませんが、妊娠を軽く見ているようなそんな印象を受けてしまいました。

2009.6.25 12:46 13

みー(32歳)

私は彼女のファンではないので、美しいとも思わないし別に衝撃も受けませんでした。
最近、海外の有名人がこぞって妊娠中のヌードを披露していたので特に驚きもなく。
妊婦さんを見かければ、何となくおめでたいと感じるので、今回もそんな感じで受け止めてます。
私も妊娠したので、お腹が大きくなっていく不思議とか、いとおしさとか分るし、これ誰かに伝えたいなーという気持ちは分るのですが、誰もが見たいというわけでもないだろうなーという気もします。
ところで、世の男性はどのように感じているのでしょうかね。

2009.6.25 16:03 15

みま(32歳)

私もワイドショーみました。

今までは女性は妊娠したら働きづらい世の中だったので、キャリアウーマンは妊娠してはいけないような風潮だったけど、最近は妊娠しても堂々と働いていいんだっていうのを彼女の職場であるメディアでアピールしたって言ってました。

私はそれを見て好印象を受けました。

でも私も妊娠を経験したから生命の神秘さや妊婦姿の美しさは理解できますが…
思春期の子や男の人とかはどういう目線で見て、どう思うのかな…

2009.6.25 20:37 15

みい(27歳)

全く同感です。
はっきり言って、気持悪いです。
でも妊婦のヌードって流行ってるんですよね…
今までなかった物珍しさかしら、って思うんですけど、
生々しくてみてられないです。
朝刊はやはり考えるべきですよね。
で、もし自分が娘だったらと考えるとぞっとします。
そんな母を受け入れるのに時間かかりそう…

2009.6.25 22:03 17

すべ(35歳)

子供あり兼業主婦です。

CDの表紙、写真集が出ることは知ってましたけど、
新聞見てびっくりしました。。

私は過去7年位ファンで、一時は本当にはまってた時が
あったくらいなのに、新聞を見たときは、びっくりして
すぐに閉じてしまいました。。。。

しかも、写真集も過去のように、写真&エッセイで、セミヌード
があるくらいと思っていたら、フルヌード連発でビックリ!!(知らなくて買いました。。)

キレイな人なので、「え~、これで妊婦!?」って感激もありましたが、やっぱり気持ち悪さはぬぐえず。。。
あとは、価値観の問題ですが、「脱ぐ必要が?」って感じでした。子供が将来コレ見てどう思うのかしら。。なんて余計なお世話ですけど。

まあ、昔からご自分の体好きなんだろうな~。ちょっと露出狂(失礼!)はいってるよな~と感じていたので、今回は決定的でした。。

しつこいですが、ファンなんですよ、ワタシ。。。

2009.6.27 05:03 43

hitomi好きだけど。。。(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page