HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状、全くないこ...

妊娠初期症状、全くないことってありますか?

2003.12.18 05:10    0 3

質問者: はてな子さん(32歳)

毎度の撃沈に疲れ果て、基礎体温を測るのも
やめてしまっています。

私はいわゆる生理前の症状も全くと言っていいほど何もなく
基礎体温で「あ、今日明日だな」と分かると言う感じです。

なので、今回はもしかして…?と期待すら持てません。

やっぱり、妊娠すると、よく言われるような
微熱、だるい、眠い、胸の張り、吐き気、等々の
何らかの症状がひとつはあるものなのでしょうか?

まったく何一つなかった、というかたはおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は殆ど何もなかったですよー
病院で妊娠と診断されて(7週目の時)初めて、「そういえば胸が張ってたな」と思ったくらいです。明日で二ヶ月経ちますが、特に眠くもありません。ただ、お腹がすくと気持ち悪くなるので、常に何かを食べたくて仕方ない感じです。

2003.12.24 19:58 16

ぺこ(30歳)

私も妊娠してても症状は何もありませんでした。
生理前に多少下腹部不快感はありますが、おっぱいが張ることもないし。
妊娠後も生理がきそうな下腹部不快感はありましたし、おっぱいが張る事もなかったです。
だから全くいつもと同じ感じでした。
生理がこないので気がついたという感じです。
6週目くらいからぼちぼちつわりが始まりました。

2003.12.25 01:12 10

みるく(秘密)

こんにちは。

信じられないかもしれませんが、私の知人は妊娠6ヶ月まで
妊娠に気がつきませんでした。それも会社の昼休みとかに一緒に
バレーボールして飛んだり跳ねたり(回転レシーブはなかったが)
していたんです。

本人はもともと生理不順だったので、生理が来なくても気にして
なかったみたいです。お腹もあまり大きくならなかったし、
下腹部が張っていた時は便秘かな?ぐらいにしか思わなかった
とか・・。つわり症状はなかったようです。

無事に生まれたので今では笑い話だけど、一緒にバレーボール
していた我々は一瞬ゾッとしました。
でもかなり珍しいケースですよね、きっと。

2003.12.25 15:06 10

mako(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top